LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿100日目

100回目のアーカイブ

2023年7月21日


【目次】




合宿前のお散歩時間

先週合宿してないだけで共闘配信はしてるのに、なんだか久しぶりな気持ちになる不思議。
ケニーでラストソードを真空波出来るか試そうと思って失敗した…またチャレンジしよう。
ルカがゾンビ化してたから気になっちゃってさぁ(言い訳)



夜叉王に行ってからリクエストのアデレイに!
短剣で挑もうと龍髭とチェンジして行きましたが、はるおうさんと同時に切られてフラグ回収に勤しむなど…。


イカスミちゃんも交えて3人で挑んだところ、私早退、はるおうさん早退、そしてまさかの一般人(王の加護なし)のイカスミちゃんが生還するという奇跡…!
不浄の刃3本と風化した槍を持ってってるんだよ…?強い…!




合宿

7周したこの日の合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんでした。
参加者ははるおうさん、kyoさん、mmさん、YURIさん、ひみさん。
チャットでコメント下さったみかんさんも有難う御座いました~!

「了解」を誤字りやすいはるおうさん、今回は「懲戒!」だったの笑った。
でも1番妖怪宣言が好き!

ひみさんがお久しぶりの参加だったんですが、FF16のためにPS5デビューしていた!
やっぱりロードが段違いのPS5。
また戦友に戻ってくれるの嬉しいな~。



今回仲良く石化!…したことから、その後、石化に躍起になる事に。


石化を狙ってノーガード、食材をここで食いまくる王子御一行。
まさかここで食材食い尽くして少し戻ることになるとは思わなかった。
グラディオは石化耐性あるんですが、3人同時石化は出来るはずなんですけど…狙ってもなかなか出来ないですね。



卵拾ってほしい陛下、全然動かないから代わりにポーション割ったけど卵が良いらしい…。

卵どうすんだよ、とオロオロしてる3人にソロで戦ってたプロンプトも合流して記念撮影。

しょうがないな、と卵を拾うイグニス。
その後、ミーレス倒して出てきたレア素材のモルボルの触手に心奪われる。
交換したら猛ダッシュで走ってくる陛下はちょっと怖かった。

↑メテパプが缶詰を見てる陛下をバッチリ撮ってきた。




全員護衛対象の屋根に登ってミーレスと戦闘。
攻撃当たるの早くてここでの戦闘は難易度が上がる…!



100日記念にこひこさんが動画をまとめてくれてました…!
今までの遊びまくってた様子がまとめられていて楽しい。
10年後だけ回る配信が100日行けたのも、メンバーとして毎月予定合わせてくれるこぎんさんとこひこさん。そして遊びにきてくれる王の剣のおかげです~!
しかし100日経っても召喚が出来ない…というわけで、まだまだ合宿やっていきますー!!
今後もよろしくお願いします。



次の配信予定

7月の予定は27日(木) です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



▶戦友情報の目次:FF15戦友情報