LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿54日目・刃ドロ

54回目のアーカイブ


【目次】




合宿前のお散歩時間

アキさんの129回目の戦友配信にて、ケニーの攻撃は加護・無形の位でほとんど避けられることを参加者の戦国さんに教えてもらいました。
その日も遊びまくってましたが、続けて今日もケニーで遊んでました♪
普段ならパリィ発生させるなバカものー!となるケニーのカウンターですが、ガンガン発動させて遊ぶという。
なのでソロか、避け方知ってる仲間としか遊べない禁忌です。
戦犯になりますからね!野良での意図的なパリィダメ・絶対!



すぐASKAさんが来てくれたので、リタイヤしてズーに行ってきました。
リンゴが欲しい~!
みかんさんに気付いて貰ったけど、うちのユラお着換えさせてたので、ズーもそのままユラで挑戦。
カエルに挑発は引き付けられるし、真空波もカウンターも取れますが、如何せん攻撃が見にくいから練習には向かなそうですね、やっぱり…。
くぅねあさんも1戦参加してくれました~!
リンゴは落ちず残念無念。




合宿

5周したこの日の合宿メンバーはこぎんさん、こひこさんでした。
参加者はASKAさん、くぅねあさん、mmさん、kyoさん、kurukuruさん、YURIさん。
チャットでコメント下さったみかんさん、Childrenさんも有難う御座いました~!

前回コメントくれたkurukuruさんが参加してくれました!わーい!
最後イグニス使いながら、ヤバイ下手だって仰ってましたが全然ですよ…だって死んでないからね…!?
(乙るの当たり前だった人)
いやでも本当、イグニスとプロンプトは体力削られがちなので、どうしても何度もピンチになっちゃいますからね。
みんなで遊ぼうぜーな緩さなので下手とか気にせずOKですよ。
むしろ練習の場に使って下さい!

それにしてもkurukuruさん初参加でも速攻アロエゲットしに行ってこの合宿に馴染んでいて笑ってしまいましたw
適応が早いよぉ!



アロエ争奪戦は、4回目が面白かった。
アロエだ!と気づいた時、目の前でこひプトがブレイクブローかましてたんですが、あれ、多分アロエ取るつもりだったよね…?
横取りしたのでオコスタンプ打たれまくりましたが、よく見て!ここにもう1つアロエあるよ!!
アロエを交互に取ってアピールしたけど、颯爽とやってきたmm陛下に奪われるこひプト。
激おこでスタンプ連打で戦わずにグルグル回り始めるので、こちらはやったー!スタンプで対抗しますw
カオスで面白い~。
その仲間割れの後にこひプトようやくアロエゲット!
あと1つあればこぎニスの分も揃う!と探しに走る仲間たち。
最後の最後でラスト1個あったー!やったー!と思ったらなんと不浄の刃までゲット…!
アロエの奇跡・再び!
(仲間割れからのアロエコンプで刃が落ちる流れが以前にもあった…!)



そうだ、お散歩時間のラストでシドニーが来たんですよ。
それでマジックポット・サラダを振舞われて嫌な予感がしましたがやっぱり、合宿中の10年後の食事がサラダになってました。
何故かモニカさん以外のキャラが来るとその後の10年後のキャンプ飯が作り置き料理になってしまうんですよ。
でもこの日は弾かれてオフラインになることが2回有りタイトルに戻ったので料理もリセットされました。
ノクト、ずっと野菜食べさせられると気付いてオフラインにしたな…?



イグニス操作時の課題も出来たよ~!
ベヒーモス戦でグラディオが必殺技を発動始めたら、ベヒーモス動けなくなるので角ロックしてハイジャンプ!
倒れた後もハイジャンプ!で角が折れるそうです~!
いつもダウン時に炎で殴る!!と思ってましたが上手く折れないので、これ練習します~!



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?





次の配信予定

8月は17日(木)、22日(月)、29日(月)です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)