LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No200 フキのマグカップ

グッズ紹介ももう200点目だと…?

やどさがし「フキのマグカップ
1944円(税込み)

f:id:LittleBroomstick:20220102162812j:plain

ジブリ美術館で短編映画が上映されていて、その1作品がこの「やどさがし」
短編映画が上映されてる時だけ美術館にあるマンマユートのショプで販売されてます。
箱のリンゴの横に描かれているのが赤いホーローのマグカップ
そう、劇中で出てくるグッズなんですよ~!
買うわ~!!




f:id:LittleBroomstick:20220102162837j:plain

裏にはロゴの「やどさがし」の文字
足ついてるだけで可愛いのね。



f:id:LittleBroomstick:20220102162853j:plain

表に主人公のフキちゃん
赤いコップをリュックにぶら下げて歩きます。



f:id:LittleBroomstick:20220102162908j:plain

裏はキーアイテムのリンゴ



f:id:LittleBroomstick:20220102162928j:plain

サイズの見比べ
通常のマグカップよりも大き目なんです。



f:id:LittleBroomstick:20220102162956j:plain

上から見ると一目瞭然かな



f:id:LittleBroomstick:20220102163008j:plain

というのも~これ!



f:id:LittleBroomstick:20220102163025j:plain

こう!チキンラーメンを割ると全部入れられます!
劇中で袋麺を割ってコップに入れて食べるんですが、それが再現できるサイズなんです~!
最高かな。
でもこれで実際食べると、ホーローで熱が伝わりやすいので持ち手がアッチッチで持てませんが…笑