LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿30日目

30回目のアーカイブ

わ~聞いて聞いて~!
この日のラストはなんと3組で出撃、さらにその3組ともフルパという人数で遊べました!
凄い!10年後の賑わいにニコニコしちゃいますね!
みなさん遊びに来てくれて有難うございます!






合宿前のお散歩時間

f:id:LittleBroomstick:20220302230951j:plain

全然持ってないんだなーと思った「巨大な巻角」を取りに行ったんですが、推奨Lvの低い任務なのでソロで行くとAIがサクっと倒してしまう…。
2戦目はカズさん、YUさん、YURIさんが入ってくれてフルパで行けたおかげで素材ゲット!
確実に部位破壊してくれる王の剣流石です!有難う御座います~!


フルパならばとズーでリンゴ狙いに付き合ってくれたのは、カズさん、YURIさん、kyoさんでした。
残念ながら羽でしたが、ロードが進まないバグが来た…!?と思いきや、なんとカズさんが任務地で取り残されてたよう…!

(許可貰ったから動画リンク貼っちゃう~!)
仲間が消えて取り残される恐怖…!アプリ落とすしかない=素材がパーになるので恐ろしいです…リンゴでなくて良かったぁ。




合宿

f:id:LittleBroomstick:20220302231044j:plain

f:id:LittleBroomstick:20220302231103j:plain

合宿メンバーはこぎんさん、こひこさんでした。
参加者はYURIさん、カズさん、YUさん、kyoさん、くぅねあさん、にくきゅーさん、ねぎしよさん、結衣さん、ひみさんでした!

土曜日にチョコボを育て上げた結衣さん。
詰まってる任務があるとの事だったので、YUさん、ねぎしよさん、くぅねあさんがお手伝いに行ってくれてました。
有難う御座います~!
みんなで10年後周回してる合宿ですが、困ってる時はどうぞチャットに書き込んで下さいね~。
人が少ない時は私が行きます~!


お散歩中から回線不安定だねって話してましたが、1回戦を終えてレスタルムに戻るロードが終わらない無限ロードに入っちゃいました…。
くっ、この地獄は要らないのに!笑
どうしようもないのでアプリ落とし、配信もやり直しとなってしまうため2部構成です。


回線の不安定さでベヒちゃんが大ジャンプを繰り出したり、HP全然減らなかったりとしてましたが…。
一番はくぅねあさんが地面に消えていったバグ!
トラックで移動して降りる時、左側から行くと地面が消えて奈落の底へと落ちる強制終了バグが発生しやすいらしいのです。
一緒に行っていたこひこさんの方からは地面にプロンプトが消えるところも見えたそう。笑
私はまたまた撮り逃して悔しい~!トラックは最後に降りよう!笑


プロンプトの必殺技にあるセルフィーショットの話。
仲間が入るように撮影しても出来上がった写真を見ると仲間は消されてしまうんです…。
勝手にフォトショで消されてしまうんだ、と諦めてたんですが、なんとカズさんのセルフィーに仲間が写っていることが発覚!!
け、消されないパターンがある~!?となったらセルフィー頑張ってしまうもの。
そこで撮れたこの可愛い動きを見て!
イグニスの隣に回り込んでしっかりツーショを決めるプロンプトくん!可愛い!!
で、出来上がった写真は消されるという…。
な、なんで!!!!
仲間が戦ってるところに突っ込んでいって邪魔してまで撮っているってのに…写らない悔しいよ~!

f:id:LittleBroomstick:20220302231412j:plain

嘲笑うかのように、ノクトがシフトしてる足先だけ写ってました…。




おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?

名前 参加回数 組分け ノクト グラディオ イグニス プロンプト
ケイラ 6回 表固定 N0 G1 I2 P3
こぎんさん 6回 表1裏4③1 G4 I2
こひこさん 6回 表4裏2 N3 G2 I0 P1
カズさん 6回 表2裏3 N1 G2 I1 P2
kyoさん 6回 表1裏4③1 I固定
YURIさん 6回 表2裏4 N固定
くぅねあさん 3回 表1裏1③1 N2 G0 I0 P1
にくきゅーさん 3回 表2裏1 N0 G0 I1 P2
ひみさん 3回 表1裏2 N0 G3 I0 P0
YUさん 2回 表1③1 N1 G0 I0 P1
ねぎしよさん 1回 表1 N0 G1 I0 P0
結衣さん 1回 表1 N0 G0 I1 P0


5回までは2組、6回目で3組出撃だったので③の回数は少ないです。
この日おみくじちゃんに好かれてキャラバランスが良かったのはカズさんかな?
気付かなかったけど、ひみさんずっとグラディオ固定にされてたんですね…!そんなにひみディオが見たかったのかおみくじちゃん…!!
こひこさんもグラディオ3連続になったのに気付いておみくじ引き直しをしたんですが、私が気付かないと引き直しが出来ないからなぁ。
振り分け結果もすぐ可視化できるように改良してみます!


チーム分けは再びこひこさんとこぎんさんを分けて、更にkyoさんをこぎんさんとセットにしたがるおみくじちゃんでした。
ポーション使わせない地獄を見たかったんですね…!
こひこさんとこぎんさんが同じチームになった!と思ったら残る2枠がkyoさんとカズさんでチームKが揃ったのも面白かったですね。




次の配信予定

3月は9(水)、17(木)、22(火)、28(月)の予定です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)