LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No296 ハウルカーディガン

ハウルの動く城「魔法使いハウルのカーディガン」
販売:ベネリック
胸囲:(約)79~94cm
重量:640g
素材:ポリエステル100%
7,500円

Donguri Closet限定商品です。

これ可愛いなーと思ったけど、一度はスルーしたの。
でも別に買ったソフィーのルームウェアが凄く良くて、あぁこれはハウルのカーディガンと合わせて着てもよかった…!と涙を流したのですが!
再販されたので喜んで買ったー!やったー!

届いてウキウキ着てみたら、デカい!!笑
え、これフリーサイズだったよね…?と思わず表記チェックしてしまった。

確かに、ハウルはこれ肩から羽織っていたりするので少し大きめなぐらいが丁度良い。
何ならこれはハウルの服であり、私はハウルから借りているのだ、みたいな妄想ができる。
けど~~大きい!笑
萌え袖どころじゃなく、腕がスッポリ隠れる袖長さです。
私は骨格ナチュラルで腕が長めでこれなので、普通は更に大きいのでは…?

そしてこの生地、かなりモッコモコ!
めっちゃ暖かいです。
これ着てたら暖房いらないぐらい暖かい。
それは良いことですけどね、袖が長くてちょっと作業してる時着るには邪魔だったりして、肩から掛けて使ったりする…(あれ、もしかしてこれが正しい使い方?

ボタンはメタルで魔法の色円盤になっていて可愛いんです。

ハウルのタグが付いてます。

ついてたタグは絵本風でこれも可愛い。