LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No461~463食べる展磁石

となりのトトロ「サツキとメイのお弁当」
魔女の宅急便「チョコレートケーキ」
ハウルの動く城カルシファーのベーコンエッグ」
販売:マンマユート
各1,000円

めちゃ可愛い~!
ジブリ美術館の企画展示「食べるを描く」でジブリに出てくる食べ物の食品サンプルがたくさん展示されてたんですが。
こちらはそれをミニチュアにした磁石!
食品サンプルそのまま欲しいぐらいだったんですけど、ミニチュアはお値段的にも助かります…。
悩んで結局3種類全部購入。

 

どれも可愛いんですけど、食べ物として見るとトトロのお弁当が一番クオリティ高くて良いですよね。



裏側もちゃんとお弁当箱のフタが描かれてます。



パッケージ。



チョコケーキもモチーフとして大好きで無限回収しちゃう質で、これも可愛いけど魔女宅は朝食セットが欲しかったなぁ。
それかやっぱりパイが良かった。



パッケージ。



強火で焼いていく!



カルシファーはちゃんと横から見るといるのが分かります。



パッケージ。