LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No465~466プルバックコレクション 王蟲

天空の城ラピュタプルバックコレクション 王蟲 穏やかな蒼/怒りの紅」
メーカー:エンスカイ
サイズ:45X50X90mm
各2,300円

だーいぶ昔に買ったグッズだぁ、写真自体は撮っていながら動画を撮ろうかなーと思ってそのままだったやつ。
なかなかリアルな王蟲で、チョロQみたいに後ろに引いて離すと前に進むというもの。

 

目の色が青と赤の2種類で、選べなくてどっちも買った。
触手がかなりリアル。



このパッケージのままで充分可愛くて、今もこのまま飾っている。



箱の底や側面。



なので全然汚れてないはずですが、動かしてみようと思うとうまく進まなくなっている…。
まぁ遊ぶつもりじゃないから良いんですけども…!



このシリーズはあと草壁家の三輪車、トトロ、紅の豚の赤い飛行機などいろいろ種類が出てました。
三輪車も可愛かったなー。満載に荷物を積んでるところがワクワクしますよね。