LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No607 バードコール どんぐり(赤)

となりのトトロバードコール どんぐり(赤)」
販売:ジブリパーク・どんどこの森
1800円

どんどこエリアに入る前に見たときは並んでいたので、グッズをチラっと見ただけだったんですが。
どんぐりを模したネックレス可愛いなぁと気になってました。
帰りに寄って購入したら、なんとこちらバードコールだった…!

 

どんぐりの頭にアイボルトが付いてます。
このボルトを締めたり緩めたりする時に甲高い音がなって鳥の鳴き声のように聞こえるというアイテムです。
森にあるショップならではのアイテムですね!



葉っぱを模した革には「ど」の文字。可愛い。
この葉っぱと紐の色は3色あって、赤・黄色・青がありました。
私買ったのがラスイチで友達が買えず、次の日に朝イチで買いに行った思い出。