LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

USJ1日目

初めてUSJに行ったから、せっかくなら思い出記録しておこう~!というわけで、完全なる日記です。
そうだ、ブログって日記だったな。


2泊3日で優璃ちゃんとユニバに行ってきました。
私は都内に出るまでも遠いので、東京駅での待ち合わせは少し遅め。
お互い新幹線乗車前には着くけれど、時間がギリギリだし各自お弁当は買ってから合流することに。
予定通り東京駅に着いたけど、朝ごはんにオニギリ食べてきたので駅弁は重い。とはいえ何も食べないのも、具合悪くなるしなぁとフラフラしてたら美味しそうなサンドイッチを発見。
ブッツというお店の、スモークサーモンとアボガドのサンドイッチ。

お昼買えたし待ち合わせ場所に向かって連絡を入れる。
ぼんやり道行く人を眺めてたら、優璃ちゃんから着いたと連絡が。
でも……それらしい人がいない。
あれおかしいなとウロウロ探し回り、連絡を入れ、見えてるお店を目印になんとか合流。
こんな時に電話が通じなくなって慌てたけど、無事に会えて良かった!…と、一息入れる間もなく乗り場へ急ぐ。

新幹線に乗ってから、お互い寝不足だと知る。
優璃ちゃんは寝付けなくて2時間しか寝てないと言うし、私は予定の時間より更に早く起こされて寝不足。
ポツポツ喋ってウトウトしながら、新幹線は新大阪へと到着した。
さてここら移動だ!まずは改札を出て…と思ったら、優璃ちゃんのチケットがない?!
さっき出しておいたのだと言うように、私もその光景を覚えてる。
ポケットやカバン、スマホケースに挟まってないかと探し回るが全く出てこない…!
一緒に移動してきてるし、新幹線付きのプランを取っているから、失くしたといえばどうにかなるのでは…と思ったところで優璃ちゃんが「あ!」と声を上げた。
チケットが、思いもよらぬところから出てきた。ちょっと想像もつかないところで、めっちゃ笑った。
書いていいのか分からないからボカシておくと、女子ならではの場所でした。うーんそんな場所があるとは…。
チケット類はいつも家族が持ってるとその時聞いたので、じゃあ今回の旅では私がその役をやろうとパスケースに2人分のチケットが収まったのでした。

2回乗り継ぎしながらユニバーサルシティ駅へと到着。
もう駅を出たところから賑やか!
ホテルはすぐ目の前で、チェックイン出来る時間より1時間早く到着してしまった。
金の力で早目にチェックインして、既に疲れた体を休めつつお着替え。
私はこの日のためにタトゥーシールを買っていた。
と言うのも、1日目の目的はFF15戦友のアバター衣装を着てメルズドライブインで撮影するからだ!
マイアバターのタトゥーとは違うけど、似たようなタトゥーでしかも可愛い柄が腕に入るとテンションが上がる。



↑初めてのタトゥーシールは蛇と薔薇の模様。



私はマイアバターのTシャツで、優璃ちゃんには王の剣ベスト着て貰う。
この日のためにFF15の動画を見て、映画も観てくれた友…控えめに言っても最高です。

曇り空だから日傘は必要ないねと置いてホテルを出たら、ポツポツと雨が…。
今ならまだ戻れるぞ?と一瞬悩んだもののそのまま強行する事に。これが後ほど後悔を生むのだぁ…。



↑この日のために作ったアクスタと記念撮影。



ゲートを通ると、中は可愛い建物がいっぱい。
キョロキョロと忙しく視線を動かしながら、目で楽しみながら移動して…乗るぞ!と意気込んでいたフライングダイナソーに並ぶ!

↑確か1時間待ちくらいだったかな。

私は久しく絶叫マシンに乗っていなくて、垂直落下さえしなければ回転するのは乗れるはず。スピード出るのは好きだし、と思ってました。
フライングダイナソーは恐竜に掴まれてる感覚を味わうという趣旨で、座った椅子が90度後ろへ倒れるんです。
視線は地面を向いたまま動き出し、グルングルンと回転させられるもの。


↑公式による動画。
これを見る限り乗れそうだし、FF15戦友での戦闘描写に役立つかもー!と乗りたいアトラクリストに入れてました。

ホテルを出たときにポツリと降っていた雨はすぐに止んだのに、丁度乗り始めで再び雨が降り出した。
ビショ濡れになりそうだ、と言いながら私たちを乗せたマシンが動き出し…ゆっくりと進んだマシンが頂上に到着した。
スピードを出しながら落ちたはずが、真横に重量が掛かる。既にクルリと向きが回転していて、思わず目を瞑った。
隣から優璃ちゃんの絶叫が聞こえる。
目を開ける余裕が、全くない。
今自分は天を仰いでいるのか、地を見ているのかも分からず、次にどっちに重量が掛かるのかも予想出来ずに身構えることも出来ない。
完全に無防備な身体に力強い圧が右から、上、いや下から?滅茶苦茶に振り回されて圧が掛かる向きさえ分からない。
ただ奥歯を噛み締めて耐えるのみで……死んだ。なんだこれは。
何も…何も分からなかった…っ!!
あまりに不甲斐ない…っ!!

降りてから「どうだった?」と聞く優璃ちゃんに、「もう二度と乗りたくない」と返すのであった…。
3日間もう無理だと思っていたけど、こうして今乗れない距離にいると、次こそは目をかっぴらいて乗るべきじゃないか?と思ったりしている。
本当は後ろ向きで走って落ちるパターンもある、ドリームザライドにも乗る予定が断念したので…。
次に行く機会があったらまずこれに乗るのがいいかもしれない。
何も知らない状態なら乗れる!



雨が降っている。
屋内に避難しようと早足に進むと、ジュラシックパークが数分で乗れるとあり乗り込んだ!
しかし直ぐに納得する。こんな雨の中で乗る物ではないのだ。
まず座席が濡れている。位置によってはお尻がベチョベチョになる。
恐竜を見て「わー凄い!」と言いながら「雨もすごい!」が語尾についてしまう。
ラストの滑り落ち水しぶきが掛かるコースでは、そんなものを被る前からびしょ濡れなのである。
夏の暑い時期にびしょ濡れは問題なく楽しいぐらいだけど、今日は撮影が目的でもあるんだ…!
とうわけで、ショップに入ってスヌーピーのカッパを急遽購入した。

再び移動してたけど、雨足が強くなり、慌ててメルズドライブインの軒先で雨宿り。
考える事は皆同じでかなり混んでいた。
びしょ濡れのスズメが飛んできてチュン田と名付けたりしながら、鳴り響く雷もショーの気分だった。

雨足が弱まるタイミングで移動して、丁度見たかったSINGがあって中に入る。
濡れたせいで冷房の効いた室内は寒いくらいだった。
ライブパフォーマンスはSINGの世界そのままで、とても良かった。
SINGは2を見れてないから見ないとなぁ~。

ライブが終わる頃には雨も止み、なくなってしまうアトラクションのスパイダーマンに乗る。
ここもすぐ乗れました。
眼鏡を掛けてスパイダーマンたちが立体的に見えるのを楽しみながら、ガンガン揺らされまくる。
もうね、フライングダイナソーのトラウマで安全バーを握る手に力が入るのよ…!
結構迫力あって落ちる感覚もあるから、ドキドキしながら楽しみました。
今は眼鏡なしで迫力ある映像を楽しめるようになっているから、違うアトラクションに変えるのかなぁ。



↑雨が降った影響か人が減っていた。
ポトレ撮影をしてもらいました。

↑エモい写真を撮って貰えて満足~!
マイアバターのTシャツは作っただけになってたので、撮影して貰えてうれしかった。

その後ウロウロしていたら、閉園時間20時じゃんっと気付いて慌ててメルズドライブインに戻る。
もう少し暗くなった方が映えそうと思っていたけど、閉園時間の方が早かった…!
ベストを着て貰い自撮りを少しして、誰かに撮ってもらおう…誰か…と辺りを見渡すと、1人写真を撮ってるお姉さんを発見。
撮りましょうか、と声を掛けたところ、逆に撮りましょうか?と言って貰って有難くお願いしました…。
撮り合えたらという下心が丸見えでしたね、へへ。
しかしお姉さんお優しくて、何枚も撮影&明るさのチェックしてくれたんです。
おかげで良い写真が撮れてとっても満足でした。

↑写真撮って貰えるの本当助かる!有難うございます。


最後に食事を購入して、店内での写真を撮ろう!と思ったらオーダー終了していた…。
店内で撮影だけさせて貰うことにして、持参したアイテムなどをセットする。

↑二次創作で出てくるアイテムを散りばめる。



↑手を繋いだ写真で匂わせ写真~!
って思ってたんだけど、これはモロなんだと…そうか、顔が映ってなければと思って…(匂わせ初心者)



↑はぁ、メルズドライブイン。最高に良かった。


撮影を済ませてUSJを後にしました。
暑さで食欲がないけど何か食べねばと蕎麦を買おうとしたら、コンビニこそ並びがエグかった。



↑ホテルが31F建てで、回りより頭一つ抜きんでていた。
夜景が綺麗~。

温泉付きのホテルでしたが、疲れたので部屋のお風呂で済ませる。
タトゥーシールを落とさないと温泉に入れないのでね…。
この日はベッドに入ったらすぐに就寝でした。

ちょっと思ったより長くなったので記事を分けます。