LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿97日目

97回目のアーカイブ

2023年6月19日


【目次】




合宿前のお散歩時間

以前私もチャレンジした、ギルガメダガー1本で剣神に挑む挑戦!を、はるおうさんが速攻クリアしていた件。
はやぁ、私めっちゃ挑戦したな~(遠い目)
その後、飛翔短剣ソロアデレイの動画も上げていたので一瞬、「え!ギルガメダガー1本でアデレイ!?」と思ってしまい…フルパでなら行けるか?と話していたので早速練習に行きました。
というわけで、アデレイ開いたらお姉さんのキャンプ見つけてギルガメダガー1本で飛び込む!
いやぁ、お姉さんならこんな酷い装備でも許してくれるよね、と思って…(完全な甘えです。でも許されたのでOK

力に全振りしたギルガメダガー1本なので、耐性もなく兄の雷で死ぬ…。
今更ながらAIの凄さを実感した。彼ら耐性なしでよく生き残ってくれるな…。
兄の攻撃よく分からないままに食らって死ぬので、ある意味良い練習にはなりそうです。つらい。

はるおうさんと夜つ葉ちゃんを巻き込んで2戦目!
私が1度兄の雷の怖さ経験したのと、夜つ葉ちゃんがアタッカーとして頑張ってくれたものの玉砕。

やっぱつれぇわ…。
よく雷耐性70%でアデレイにも行くんですが、それぐらいから練習するのがいいかもしれない…。

ケロパニさんが来てくれたので、お姉さんと夜つ葉ちゃんにお願いして裏で通常任務回ってもらってました。
高レベル帯の任務の後、着物(侍)衣装求めて周回してましたが、ケロパニさんやっぱり運が良くてすぐドロップ。
天の羽斬りになる刀と、うご骨目指してデイブス周回は?と提案して裏はぐるぐる周回してましたが、流石に幸運も何度も続かないらしい…!
ウィータノヴァになるメイスはゲットしてましたが、刀はドロップせずに終了でした。
あれはね~何百と回るほど、出ない時は出ない武器なので…。
またうご骨狙いつつ回るのが良さそうですね。




合宿

5周したこの日の合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんでした。
参加者ははるおうさん、お姉さん、夜つ葉ちゃん、ケロパニさん、YURIさん。
チャットでコメント下さったmmさんも有難う御座いました~!

合宿は1戦目以外フルパで回れてました!
ひたすら「回復お願い!」に応えてポーション割りまくっていたら、ベヒ戦で必殺技使おうと思ってポーション割ってて笑った…。
ポーショントラップこわい。

道中めちゃくちゃポーション割っていたら、はるおうさんとポーション割るタイミングがピッタリ重なることが何度かあって、良ってなった。

しかし実際被弾してピンチになった時は回復要請もないしポーションも割らないのがいつメン。
(普通に参加してくれる方がいる時はちゃんとポーション使うよ~!怖くないよ~!)




この日ははるおうさんのトラック乗りチャレンジが成功していた!
走るとこずっと追っかけて見てたのに、肝心の乗る瞬間を捉えられなかったのでリテイクお願いします~。
プちゃんで乗ると上手く行けばずっと空中戦が出来るんですけど、アーレアやブレイクブローで落ちるし、バスーカは見えない壁に阻まれる場所があるしなかなか困難だったりします。
練習に合宿使ってね!



あとはYURIさんの方で2段アイスなプリンが登場したりしていたらしい…なにそれ美味しそ…おいしそう??
ラストはこひこさんの方で仲間が消えてたという証言もあり、ちょっと不思議な現象がくると召喚を期待するんですが、やっぱりなかなか来ませんね…。



次の配信予定

7月の予定は3日(月)、21日(金)、27日(木) です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



▶戦友情報の目次:FF15戦友情報