LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

USJ2日目

ユニバ2日目。
ちゃんと予定時間に起きたのに、準備に手間取ってアーリー時間が溶けた。
しょうがないよね~疲れてるんだもん…。


この日のテーマはホグワーツ生!
レイブンクローのローブを優璃ちゃんと揃えて用意してました。
しかし今は7月。暑い。
USJのローブではないので、生地はサラっと風通しがよく、まだ夏でも着れましたが…暑いものは暑い。
この日もミラーレスカメラをリュックに入れていたのに、リュックを開ける動作も億劫だし、カメラのバンドを首から下げるのもヤダー!となっちゃってほぼお荷物でした。
なので全然写真撮らなかったなぁと思ってたんですが、家に帰ってから確認したら思った以上に撮ってました。
これが快適温度の時期に遊んでたら、どれだけ写真を撮ってたんだろう…?

USJに入ってすぐハリポタエリアへと移動。
ホグワーツ城へ帰ってきた~!(注意:初めてです)
キャストさんに「おかえりなさーい」とか「学校サボり?」とか声かけて貰えるので、ローブ着て城へ行くのは楽しいです。

アーリー時間は溶かしても、早めの時間だったので城の中へと入るアトラクションは待ち時間が15分。
これは行くしかないでしょ~!とすぐ行きました。
ここ、城の中に入れるのですごく良い。涼しい。
アトラクは横座りに座って映像を見ながら進むんですが、これが意外と迫力あって楽しい~!
ハリーと一緒に空を飛ぶ気分を味わえてとっても楽しかった。

もう一回乗りたいね~なんて話しながら、次はオリバンダーの店へ並ぶ。
ここは外での待ちなので、かなり暑かった…。

↑水面に映るホグワーツ城を眺めてるのは飽きないけど、暑さにヤラれる。
よくやく店内に入れ、杖を選ぶショーが始まる。
選ばれたのはお子さんだったので、杖は見るだけで購入は見送り。
自分用の杖が欲しいなぁと思ってたんですが、私に合う子には出会えなかった。
優璃ちゃんが、父親が作ったという自作の杖を持ってきていて、それがとても素敵な杖だったんですよ。

↑我が物顔で杖を借りてる私。
私も自作、するか!



次はカフェ3本の箒に並ぶ。

↑こうしてみると屋根に雪も積もっていて寒々しいのにな…。

暑さにヤラれている我々。
初日全然食べれず、朝も食べてないから流石にお腹は空いてきた。

↑頼んだのはローストビーフサンドとバタービール。

まずバタービールが、かなり美味しい…!!
甘過ぎるものは苦手なのでどうかなぁと心配してたけど、体が疲れているせいか染み渡る美味しさでした。
泡はずーっと残ってくれるから、口ひげ付けて撮影するのもやりやすかった。

ローストビーフサンドも美味しい!
美味しいけど、やっぱりちょっと重かった…かなーりゆっくりゆっくり亀ペースで食べる2人。
なので色々お喋りしていて、パートナーとの馴れ初めトークになったんだけど。
もしかして人に話すのが初めてだったかも?すっごい恥ずかしくて、涙目になってた…恥ずっ。
私を泣かせたい人は聞いてもいいけど、代わりに馴れ初めトーク下さいね。



お腹を満たしてからは、ショップを回って目当てのものを購入したり。

ワンドマジックを楽しむ魔法使いの様子を眺めていたら、ポストマンが現れたので着いていく。
カートの中から二フラーが現れた~!というミニ・ショーの後、撫でたい人~!と募集が掛かった。
え。二フラー撫でられるんだ?!と元気に手を上げて撫でさせて貰い、優璃ちゃんに自撮りをお願いしたら…。

↑ちょー可愛いショットが撮れた!天才!
二フラー撫でた時にポストマンさんに「慣れてますね!」と言われたので「使い魔の猫がたくさんいるので」と答えたよ。
1匹連れてくれば良かったな。(連れてくるのはぬいぐるみだけど)



チラッとショーを見れて、キャストさんと写真も撮れた。

↑スリザリン生が見切れちゃった…ごめん…!

あとトイレにも行った!
いやちょっと、なんの報告と思うだろうけど、違うの。

↑ハリポタエリアにあるトイレは、嘆きのマートルがいるトイレ(劇中の雰囲気)なんですよ…!

↑トイレが可愛い。
マートルがハリーはどこ?と話し掛けてくるし、トイレが楽しい。



満喫したので、マグル世界にも足を伸ばすことにしました。
ミニオンでハチャメチャライドに乗るのに並んでいたら、FF15Tシャツ着た男性を見かけてテンションが上がる。
着てる人がいるー!私も!私も持ってきてるんです…!!
なんかアピールしたかった。ユラとケイラのアクキーしかない…!

ミニオンでは弱肉強食の胸像があって思わず撮影した。

↑猫が…。


↑仲良しグループのシールを貰った!

エリアやショップを満喫した後は、休憩出来るラウンジで休むことに。
これ、JTBのプランで予約すると入れる限定のラウンジで、すぐに座れて助かりました。更に飲み放題…!
コンタクトとリュック、暑さのコンボで大分具合が悪くなっていて…ここで飲んだ麦茶がめっちゃ美味しかったな~。

寄り道しながら再びホグワーツに帰ると、朝乗ったアトラクがまた数分の待ち時間になってる!
え、乗ろう!と再び飛び乗ってから、ミートパイを購入。残り僅かだったのでギリギリセーフだった。


更に、メルズドライブインで優璃ちゃんがバーガーを購入。
私は具合悪くて食べれそうになかったから、ホテルで撮影だけさせて貰いました。

↑きゃわゆい。満足。

もークッタクタで!
この日は金曜ロードショーで大好きな「コクリコ坂から」が放送されていたので、流しながらゆっくり食事。
優璃ちゃんとこのシーンがさ!と話しながら見れて超楽しかった。
セルフマッサージと薬に頼って大分体調が戻ってきたから、タトゥーシールは落として温泉に入る事に。
クレンジングで落ちるシールなんですけど、全然落ちなくてほぼ爪で擦る形になり腕が赤くなっちゃって。
今度はテープで剥がすのを試してみる。

温泉はホテルの最上階。
FF15Tシャツ着て絶景を眺めていたので、周りから「あ、FF15だ」的な視線を頂きほくそ笑んだりしていた。
FF15楽しいよね!!

ホテルからの差し入れであるハーゲンダッツのバニラを食べて、布団に潜り込んだものの全然寝れない。
というこも、2人揃ってメニエール病にかかっていたのだ…。
私たちは一時的なものだけど、船を降りた後も揺れてる感覚が続く(下船病とも言う)もので、遊園地のアトラクションでもこういった症状が出るらしい。
ハリポタで揺れ動いたせいか、横向きに寝ると揺れてる感覚がするんですよ…。
色々と話をして眠りについたものの、私は途中、揺れてる感覚で飛び起きたのだった。