LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

シムの家系図1

思い立って、自分だけが楽しいシムの家系図を作ってみました。
一番そのキャラらしいのが若者~大人の時代だなぁと思っているので、写真はその頃のものにしてます。
が、途中から作り始めたので写真が残ってなくてシニア~幽霊になってしまった人も…。


紫マーク:ヴァンパイアシム
☆マーク:育てていたシム

f:id:LittleBroomstick:20190817144703j:plain


5世代まではプレイ記も書いていたし、思い入れのあるシムばかり。
4・6・9世代目が三つ子チャレンジで兄弟多くなってます~。

 


4世代目の双子が若者になるまでは全員しっかり育ててたけど、人数多いと大変に…。
なので☆マークのない兄弟は前住んでいた家などに引っ越しさせて、後は勝手に生活させる巣立ちスタイルになりました。
(出先で兄弟シムと出会ったりするから楽しい)


4世代目の双子ちゃん・ケイラとクロエは引っ越し先で結婚させるとこまではプレイしてました。
クロエの旦那のヴァトーレ・カレブがヴァンパイアなのでアリアナもヴァンパイヤ。
同じ5世代目のアリッサもヴァンパイヤ化して、この2人は親友同士です。

アリッサはその後もずっとメインシムとしてプレイしていて、世代を紡いでいくシムと同居していくスタイルを取ってます。
世代を跨ぐごとにアリッサの顔を1か所整形させて、ちょっとずつ顔を変えて何年も生きていく…という設定を作って楽しんでます笑



9世代目の途中からプレステ4をProに買い換えて移行したんですが…。
それまで育てていたシムの職業はレベル10にしていたので、結構な数のキャリア報酬を解除していたんですね…
でもProに変えたせいか、前の世代が解除した報酬がまたロックされてしまいました…悲しい…!
今アリッサを色んな職業を極めさせようとしているので、26世代目までプレイしながら解除頑張ります…。