LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿25日目・刃ドロ

25回目のアーカイブ

合宿前にカズさんとこひこさんが来てくれたので、リヴァイブ練習にアレデイ行かせて下さい~!と2人にお願いしたのに、秒で負けてビックリ…。
アーデンがヒーラーを狙いまくる&一撃死のコンボで即終了でした…も、申し訳なさすぎる…すみません…!!
まだアデレイは早かったのだ…剣神かケニーで練習します…。


kyoさんが初参加だったんですけど…棒読みちゃんがなぜか「カイオウ」って呼ぶんですよ…。(めちゃめちゃkyoさんを連呼しているチャット。本人不在だったのに!)
何度か合宿に参加してくれるAyaさんのこともエーヤさんと読んでましたが、ローマ字が苦手なんでしょうね。
ふざけてカイヨウさん!と書いても、ちゃんとkyoさんと書いても同じ読みなのがジワジワきてました。
次は片仮名でキョウさんって書きます!


前回に引き続き今回も浮上の刃がドロップしました~!
以前と同じメンバーで、今回はちゃんと全員にドロップ!良かった~。
一時期ドロが渋い時期があったけど、最近はデレ期かな?

しかしこの日は登山部の使命を持って崖上り合宿をしてました!
というのも、前日にこひこさんがノクトで崖を上る動画を公開していたので、私も登ってみたーい!とチャレンジしてたんですが、操作下手くそマンは3回目でようやく成功したのでした…。
ベヒーモス戦でベヒちゃんのジャンプに合わせ上空に飛んだ後、崖の方へシフトで移動し崖を目指すんですが、降りられる位置の見極めが難しいんです。
私が何度も下で確認していたココの丸く出っ張った部分が一番分かりやすいです。
でも他の場所にも降りられるので、アオイさんは右の奥側にいるのを確認出来ましたし、こひこさんはも攻略してました!流石~!

ベヒちゃんの崖は素人には位置が難しいですが、スローニンが出てくる小道の崖は上りやすかったです。
でも登山部活動をしていると、アオイプトに下から「サボルなー!」と怒られます…!笑
それにしても登山活動のためにみんなベヒちゃん倒すの待ってくれるので、長引く分地獄になってましたね…それでも崖を目指すケイラ…すみませんでした!おかげで楽しかったです!


登って遊んでいたので、イグニス操作中も「そうか、屋上で料理を作ればもっと旨くなるな!」と閃いて防衛そっちのけで屋根に上ったんですが、料理は失敗…。
そして料理を終えたらグラディオが横で待機してたので笑っちゃいました。
更にはそのまま屋根を渡り歩く側近たち…エンジョイしまくってます笑。


4戦目では久しぶりにこぎんさんがまた弾かれて合流できず…!
チャットの表示は見えるし、屋上に取り残されているであろうプロンプトの自撮りの音も聞こえてたんですが…笑
一度リタイアして再チャレンジしてもダメで、そのまま3人で出発することにしたんです、が!
なぜかkyoさんのところでケイラが操作しているノクトが透明化するバグが…!!
私の方からはちゃんとイグニス見えていて、隣で一緒に戦っていたのに見えてないという哀しみ…!
でもファントムソードだけは見えてたらしく、「いるから!!」ってアピールを感じます…笑






25回目のまとめ写真

f:id:LittleBroomstick:20220126234609j:plain

カズさんといった高級毛皮狩り!
アデレイは秒殺で写真がなかった…。

f:id:LittleBroomstick:20220126234532j:plain

f:id:LittleBroomstick:20220126234549j:plain

↑2戦目はハンマーヘッドにいる時からみんな自由過ぎて面白かったですw
あとメテオパブリックがイグニスの料理中の写真撮ってるじゃん~!?上過ぎる…!!

合宿メンバーはこぎんさん、こひこさんでした。
カズさん、アオイさん、kyoさんが参加してくれました。
エラーで弾かれが1回ありましたが、ほぼフルパで回れてました~!
チャットで応援してくれたみかんさんも有難う御座います~!




次の配信予定

2月は2日(水)、10日(木)、14日(月)、21日(月)です!
1週間ごとに決めてたけど、月ごとに決めちゃえーと思ったらシフトみたいになりました。

参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)