LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿33日目・刃2本ドロ

33回目のアーカイブ


本当は3日前が合宿の予定日だったんですが、前日地震そして当日は雪により節電を求められ、大変だな~なんて思ってたんですが「…は!PS起動してる場合じゃないって事!?」って気付きました。(遅い
なので次の日にしようと延期したんですが、ウキウキ配信スタートさせたら何故かキャンプメニューが開かず、プラス加入画面に飛ばされる…!
え?バリバリ加入期間中だけど!?と思ったらPSN障害…。
再びの延期が決まり、26日にようやく合宿が出来ました…!
楽しみにしていた合宿が延期、延期となったらどうなるか。
この動画の通りです。7時間ぶっ通し耐久合宿が始まるんですね…!


【目次】




合宿前のお散歩時間

f:id:LittleBroomstick:20220327141505j:plain

この日は以前ご一緒したナオさんのお手伝い~!って事でいつもより30分早めて未クリアの任務をご一緒しました。
YUさん、kyoさんもお手伝いしてくれたので、私はフラフラ見ているだけで済みましたw
1戦目からご一緒してくれたYUさんのキャラメイクが似ていて楽しいので前半も見てみてね!

高レベルの任務や防衛はマジ大変!なので皆マルチで楽しましょ~!
(ソロクリアは武器作ってゆっくりやれば良いですしね)




合宿

f:id:LittleBroomstick:20220327141522j:plain

f:id:LittleBroomstick:20220327141534j:plain

f:id:LittleBroomstick:20220327141547j:plain

合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんは遅れて登場!でした。
いつもの時間にはこれないって事だったけど、遅くまでやってるので~!と言っておいたけど合宿を忘れてアデレイに行ってたらしい笑
延期続きでしたからね!笑

参加者はナオさん、kyoさん、YURIさん、みかんさん、くぅねあさん、ねぎしよさん、YUさんでした。
チャットでコメント下さったアビさん、ジンさん、しのぶさんも有難う御座いました~!

合宿は6時間やってたのでね、10周出来ました!
ナオさんも10年後ご一緒してくれたんですが、1戦目で不浄の刃ゲットー!!
やった~!まだゲットしてないナオさんにお届けできて良かった~!

そしてなんとこの日は3戦目の裏キャンプでも不浄の刃がドロップ!
更にさらに、7戦目の表キャンプでも不浄の刃がドロップ~~!
久しぶりに1合宿中に2回の不浄の刃ゲットだ♪と思ったんですが、なんとこの3回ともkyoさんがいらして3本ゲットされたという…!!笑
強者はkyoさんだったか…!



食材拾わないサドンデスの縛りプレイを楽しんだりしている合宿ですが(勿論食材拾ってくれて全然OKなんですよ!自然と発生してるだけです笑)
この日は食材なしでも全然余裕の強者・こひこさんがヤムチャ(キンベヒにやられて強制退社)する事案が発生!笑

いつものメンツで遊んでると、ピンチの仲間の元に駆け寄って必殺技かましたりブラスト使ったりする遊びもあるので余計です笑
いやね、この日のキンベヒちゃん、刃3本も落としてくれたせいか、ずっとやたらと強かったんですよ…!

こひプトがピンチになったので「わーい」と周りをぐるぐる回ったら自分がやられました笑
私は食材拾ってたので、1戦の内に3回もやられてイグニスの断末魔を響かせまくりました…地獄みが強くて笑いながらやってました~楽しい!笑
やられ過ぎておかしくなったのか、食材取りにいったのにサーチアイしちゃってましたね…。

食材と言えば9戦目でもヤられてひぃひぃ食材を拾いに急いだら、光ってたのはアンブラだった…というのもありました…。



4戦目ではくぅねあさんがイグニスで何回料理出来るかチャレンジされてたんですが(結果は7回かつ2回失敗、2回完璧、3回普通だったそうです~!)
ナーガラジャ戦でのお料理は毒攻撃のタイミングで料理を掲げていたり、料理してる横でブラスト撒いたり調理台に突撃するゴリラが現れたりしてました笑



トラック上空チャレンジでは3人成功したんですが、2人空中でジタバタして見えるシュールさ!
これをやるにはパイプの上からトラック上に飛び移るんですが、大事な車に乗られるのが嫌になったタルコットが急にスピード速めて乗せさせてくれませんでした…。つら!
上空に上がったら上がったで、蛇使いのこぎディオに突き落とされますが笑

あとパイプからじゃなくシフトで上がるこひノクトの様子が私の方では右上の地図で表示されてました笑
この時やったらトラック速くて大変だったし、ナーガラジャ戦ではノクトが失踪、イグニスもノクトの元へ行っちゃうしグラディオはトラックからなかなか降りてこないしカオスでした笑



スローニン誘導チャレンジでは、2体の誘導に成功!(誘導してるとこ)
広いところでノクトが鍔迫り合いをするとこを見られるチャンス!(↑の動画では私がヤっちゃってるけど笑)



合宿らしくちゃんとやってるとこも載せておくと!笑
この日はグラディオでマニプルスの弾を3回もパリィ出来ました!
うわぁ、ここでこんなにパリィ出来るなんて凄い!
思わずピンチの仲間を見捨ててパリィしまくってました笑



最後の最後でこぎんさん落ちてしまい残念でした…。(何故か走り続けるプロンプト)
AI食材拾わないと思ってたんですが、こぎんさんの意思を受け継いでしっかり珍味をゲットするAIプト。

落ちた後からか、Youtube音ズレが起きてたんですが、やってる時は私気付かなかったんですよね…??
(TVもYoutubeも両方音出してて、Youtubeの方を音大きくしてる)
でも確かに見返してみたら大分ズレている…!しかも音の方が早くて映像が遅い?
これに気付かないはずはないんだけどな…?

最後までずっと音が早かったので、配給所のお兄ちゃん(愛称はフタイちゃん)からビブの声がするという状況になってました。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?

f:id:LittleBroomstick:20220327141918j:plain


この日はこひこさんにプロンプトをやってもらいたいおみくじちゃんでしたね。
連続になってないのと合宿メンバーだからいっか☆と思って(あと私もこひこさんのプロンプトでやるセルフィーを見たいから笑)そのままにしてました笑

おみくじ引いた後にキャンセルする機能も付けたいなぁ…。
またその内改良しよっと。



次の配信予定

3月は28(月)の予定です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)