LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿34日目・刃ドロ

34回目のアーカイブ


また無限ロードで二部構成だよ!


【目次】




合宿前のお散歩時間

強靭な鞭髭を求めて任務に出向いたら、スペシャルアームズで来てしまった…!!
その上マジックポット出現でもう大変っ。
あっちもこっちも狙って結局何も得られませんでした…がっかり。

2戦目からはこひこさんが来てくれましたーわーい!

↑フレームインするデリラとグツコー。




合宿

合宿メンバーはこぎんさん、こひこさんでした。
参加者はYURIさんでした。
チャットでコメント下さったYUさん、くぅねあさんも有難う御座いました~!

この日の検証はスターシェルでシガイを倒せるのか?
レゼルボア相手にスターシェルを撃ったところ。
HP全く減っていないと思いきや、灯りが落ちるタイミングでレゼルボアが息絶えたのでした。
見てた感じだと攻撃当たってないようなんですけど、スターシェルで溶けたのだろうか…。

次はクモ相手にスターシェルを!となったので、私らは見ているだけ。
ここぞとばかりに遊んでいるノクト。
光の下にいるとHP減ってる?と思って誘導したりしてましたが、AIグラディオがHP削っている説…。
少なくともスターシェルだけで溶かすのは無理みたいでした。残念。

次はスローニンだ!と攻撃を避けられる岩に退避しながらスターシェルを眺める。
結局AIグラディオが強いね!という事が分かって終わりました笑

でもスターシェルのおかげでメテオバブリック社が撮影する写真が明るく盛れるようになりました!
照明はバッチリ!でも構図が悪い写真にランクアップですね。



上記検証にかなり時間を掛けていて、気づけば1戦に1時間かけていたという…。
ちゃんと合宿しなきゃ!と気合を入れ直したメンバーは食材なしでスタートを切る!
アルロエシャロットに目がないこぎんさんが途中拾い集めていたんですが、最後の周回時になかなかアルロエシャロットが出てこない。
ようやく見つかったアルロエシャロットは、こひディオが拾って大泣きするこぎニスが誕生しました笑
私も横から拾ってやろうと!と思ってサーロイン拾っちゃったんですよね…。
ベヒちゃん倒した後に、アルロエシャロットを見せびらかすこひディオ。
これからアルロエシャロット拾いの仁義なき戦いが始まります笑



今回もスローニンを誘導して遊んでたんですが、ベヒちゃん登場場所で倒すのでベヒちゃんの登場シーンに映り込める!
4人全員揃ったり、プロンプトがフレームインしたり。
ただ場所が悪いと初っ端からベヒちゃんに踏まれて悲鳴が上がります。笑

他にも…久しぶりに崖登り成功したノクトを撃って威嚇してくるプロンプト。
ベヒちゃん地面に埋めるノクト。
グラディオの必殺技発生時のアップにイグニスが被って、この一瞬がカッコ良かった。
こっちは尻尾ビビビっとさせて嬉しそうなナーガラジャさんと倒してガッツポーズするイグニス。


前回の合宿でローエングリンが表で2本、裏で1本と大盤振る舞いだったので、流石に今日は出ないだろ~と油断していたら出ました…!!
出るんだ…!?
年度末の在庫セールなのかな、やっぱり…。
もしかして刃欠けてたりするんじゃ…?(こんな事言ったらまたしばらく出なくなりそう)




合宿前の話なんですけど、怖いバグがあったので載せておく。

ゲーム起動させたらアバターが随分汚れていたので、スチームクリーナー浴びてから配信しよ♪と向かったらクリーナーが使えない。
っていうかいるはずの人々が全然いない…!!?
え、怖い…。
ダスティンもキミアもイリスもタルコットもモシカもジェーンもビブもいない!
こんなに閑散としたレスタルム、切なすぎるんだけど…!
スチームクリーナーだけでなく、任務の受注も出来ないし、写真も見れず、慌ててゲーム落としたんですけどどうせならこのバグを配信しておけばよかったよー。
YURIさんに拠点トラックは動いたのかな、と言われて確認すればよかったー!!と悔しくなりました笑
もしかしたらみんな隠れ港の方に行ってたのかも…私が場所間違えただけかも…。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?


少人数だと前回と被りなしを気にするだけでバランス良く割り振ってくれますね。
2組以上の時は先にグループを決めてからキャラを決めてるんですが、もしかして逆の方がバランス良くなったりするのかな…気になる。


次の配信予定

4月は5日(火)、15日(金)、20日(水)、28日(木)の予定です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)