LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿31日目

31回目のアーカイブ

 




合宿前のお散歩時間

戦友のオメガはアンテナを破壊すると暴走モードに入ってしまうので、本来ならアンテナを壊さず仕留めるんですが…そこを壊しちゃうのが「お約束」ってやつですよね。
いつもお邪魔してるアキさんの配信で、そのお約束をウッカリやってしまうのが放送主のアキさん。
それが楽しくて、アンテン破壊しに行こー♪と遊びが流行ったんですが、107回の配信でアンテナ破壊に行ったら暴走オメガに仕留められてしまいました。笑
以前フルパで破壊させる遊びをした時は、1戦で5回壊しなおかつクリア。
そんなに苦戦した覚えないのにな~!?と思ったので今回は検証を兼ねてアンテナ破壊しに行ってました。

検証したかったのは暴走中のオメガの足を破壊できないか?ってとこだったんですが、たぶん、できない!!無理~!
暴走中は素早い動きで近づいてきて、人を思いきり踏みつぶしにかかってくるオメガ。
絶対殺すマンになっているのでこれを避けるだけで一苦労~!
なんとか避けながら攻撃を加えても、クラッシュまでは行きませんでした。
数人で攻撃すればいけるのか…?

あとは後半のミサイル攻撃が…。
2戦目の復活からの怒涛のミサイル攻撃は酷かった~~!笑
めちゃめちゃ怒り買ってるな、って感じで面白かったです笑
食らうと即死する攻撃があるみたいなんですけど、モーションが分かりにくいというか、発射から着弾までの距離がかなり短い…?
これ避けられるんだろうか…また検討に行こうと思います。




合宿

f:id:LittleBroomstick:20220310224251j:plain

f:id:LittleBroomstick:20220310224309j:plain

合宿メンバーはこぎんさん、こひこさんでした。
参加者はkyoさん、YURIさん、ねぎしよさん、ひみさんでした。

珍しく合宿メンバーだけのスタートかな…!?と思ったらkyoさんが来てくれたのでフルパで周れました!わーい!
チームKしかいないので、遠足しよう♪と遊び倒してました。
(※チームK:頭文字Kのメンバー。Kがついたら自動的に引き込まれる)
1回目は遠足だー!と敵を倒さずフラフラお散歩してました。
インプが湧き出る初戦は、右端の方にある剣??のようなものに昇れるんですよね。

乗り捨てられた車に隠れてたら上にkyoニスが乗り上げ料理始めたり。
蜘蛛を倒した後はみんなで猛ダッシュ!どこに行くかと思えばパイプの上へと昇って、走ってくるトラックの上に昇るという…!!
トラックの上空に上がれるんだ…!?笑
この後この上空チャレンジを何度もやって遊びました~私もプロンプトで成功!
プロンプトだとこの上から攻撃出来るので良いですね…!

初戦はあと、標に向かおうとしてこぎティオが落ちてしまい、こひプトも検問所のギリギリを攻めて落ちちゃったのでした…。
2人脱落したのでこちらも検問所ギリギリまで行って落ちました。

2回目は検証!
10年後で撮られる写真では、何故か1枚に写る上限が3人までなんです。
ならば4人ひっついて回り、1体の敵を4人で袋叩きにするダンゴ作戦で行こう!!と時間のかかる遊びで行きました笑
これ、案外難しく…!笑
敵の攻撃で物理的に引き離されたり、攻撃してるとタゲが別の敵に行っちゃうとか。
あとはやっぱり防衛戦とマニプルスたちを1体ずつというのは厳しいですね~~!楽しい~~!笑
苦労してこれだけくっついて回ったのだから、写真は期待できるだろう、ワクワク!と見に行ったら真っ暗写真とか変な写真ばっかりでした…。
ギリギリ3人写ってる写真がありましたけど、グラディオいたはずでしょ!!
メテパプのフォトショ加工反対ー!!

3回目からはYURIさんが参戦してくれたので、2組で周れました♪
最近、裏キャンプでは食材を取らない絶食で挑む地獄行きが流行っていたので、オモテもやりたくなってしまい…。
グラディオだしHP高いから大丈夫でしょ♪と舐めてかかって猫パンチで撃沈しました笑
折角ポーションで回復してくれたのに、早期退社すみませんでしたぁ!!
これ、角は折ったけどクリアならずの場合、不浄の刃カウントどうすればいいんでしょうか…?笑

5回目では裏キャンプのこひこさんが落ちてしまい、kyoさん一人が地獄のソロ試合になってしまいました…!
地獄過ぎて面白いんですが笑 しっかりベヒちゃん倒して帰ってくるから流石でした~!

6、7回目で合流したねぎしよさんもひみさんも、しっかり絶食していくので流石です…強いぜ王の剣…!!

トラックチャレンジでは、kyoニスが移動料理に挑戦してたので、わーいと邪魔しに行ったグラディオ。
*必殺技トラック…トラックに乗りながら必殺技を落ちずに遂行すること/合宿用語w
鍋に入り込んだら余分なエキスが入ったようで毒を食らってしまった…
ご、ごめん…!笑

ねぎプトもプライズ・ハンドを成功させてる~!
…んですが、その前のノクトのブラストに合わせて苦しんでる動きが面白くて…!これどうやってるのかな笑



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?

f:id:LittleBroomstick:20220310222629j:plain


前回パワーアップさせてトータル結果を見れるようにしたおみくじちゃんの成果がこれです!
バランス良くなりました~!
ただこれ、全体の結果が見られるだけなので、前回どのキャラだったのかが見えないことに気付きました…。(別途割り振り結果は保存してます)
表のおかげで3連続同じキャラは回避してると思いますが、直前の結果も同一画面で参照したいですね…色変更しようかな。

あとですね、X回目って表示するようにしてたんですが、おみくじ結果を確定しないとそこがカウントされない仕様にしていて。
そのせいで回数を間違え続けるミスをしてました…ポンコツ頭に合わせて改良します…。




次の配信予定

3月は17(木)、22(火)、28(月)の予定です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)