LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿46日目

46回目のアーカイブ

YouTubeがブラックアウトしたまま動かなくなってしまって二部構成です。


【目次】




合宿前のお散歩時間

 

ASKAさんのリクエストで久しぶりにデスゲイズに行きました!
槍でも倒せますが、ファイガを打つのが安パイのデスゲイズ。そうなると加護はチェインマジックが便利!
…なんですが、YURIさんが間違えてエレメントチェンジを付けてきたので笑ったw
分かる…どっちも魔法?的だし、間違えますよね~!!
魔法使い人数によってデスゲイズ討伐の速度が全然違って面白かったです。
このクエスト後の食事で、久しぶりにゲンティアナさん来たな~おせちだな~なんて呑気に思ってたのですが…。




合宿

合宿メンバーはこひこさんでした。
参加者はYURIさん、ASKAさん、くぅねあさん、kyoさん、Lawさん、Childrenさん、ひみさん。
チャットでコメント下さったねぎしよさん、YUさんも有難う御座いました~!



今回は珍しくこぎんさんがお休みだったんです。
最低2人となると地獄化するぜ…主に私が乙る!と思ってましたが、リーダー不在の一大事にみんな駆けつけてくれて助かりました♪
王の剣優しいぜ~助かります~!!

今日のアルロエシャロットはこぎんさんだ、連れて帰るぞ!という謎の連帯感で走りまくった10年後。
アルロエシャロット0個の回が裏表どちらもなかったような…!?
1こぎんさんは連れ帰れるし、3人以上いるこぎんさんも拾いなおし(まくる)、一緒に走り抜けましたよ~!



この日はLawさんが初参戦してくれました~!
不審者です!って挨拶に始まり、初戦のハンマーヘッドにてフェンスに喧嘩を売る我々(火花が綺麗なのよ)に臆せずノリの良い方で最高に楽しかったです!
刃狙いの周回、また是非合宿をお使いくださ~い♪



1戦目終了後に、YURIさんが10年後のキャンプ飯で初めておせちが来たって書きこんでくれて。
料理か~普段チェックしてないなぁ~なんて呑気に思ってたら、何度10年後に行ってもおせちが出るというYURIさん…。
自分もよくよく見てみると、あれ…おせちが連続しているな…?と…。
後からアーカイブをチェックしてみると、私もこの日回った10年後7回連続おせちであることが判明しました。
お散歩時間の任務でゲンティアナさんが来てたから、それをずっと引きずっている…?
ゲンティアナさん長期滞在説からifルート(ただしBad End)が爆誕するチャットでした。
一緒に任務に行っても別の食事が出るので、今後は料理にも要チェックですね!



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?


前回の結果を拾うようにしたら稀に割り振りが上手くできない事があって。
その場合メッセージ出して終了するので、最後おみくじ回すか、前回の結果を拾わずに回せば通るんです、が。
その前回の結果を拾わないようにさせたらエラーが出てしまいました。
そのせいで前回の結果を正しく拾えなくなって、くぅねあさんを連続ノクトにした模様…リーダーの呪いじゃなくておみくじちゃんのせいだったんです、すみませんw
エラー吐きは修正しましたが、正しく割り振れなくて止まった時の対処もプラスしようかなぁ、と悩みます。



次の配信予定

6月は30(木)の予定です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)