LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿48日目

48回目のアーカイブ


【目次】




合宿前のお散歩時間

配信前にアデレイ行っとくかーと思ったら30分以上かかってしまって配信遅れました…。
でもおかげで挑発ソロアデレイチャレンジで、アーデンのHPを以前より削れるようになりましたっ。

配信開始してからは涙狙いの周回で、YURIさんが来てくれました~!
1戦Bulsaraさんも来てくれて、久しぶりに共闘出来て嬉しかったです。つよつよ王子!

YURIさんは力、防御、魔法、精神All300の武器職人(?)でアームズに良さそうじゃない?って話に。
見守ってましたが、ベヒーモスの素早い動きにアームズは不利でした…!




合宿

合宿メンバーはこぎんさん、こひこさんでした。
参加者はYURIさん、Bulsaraさん、kyoさん、Childrenさん、くぅねあさん、ひみさん、裏で来ていたLawさん。
チャットでコメント下さったねぎしよさんも有難う御座いました~!

この日は野良キャンプが大盛況で!
キャンプあるよ!?となると、誰行く??となる合宿所…いや、派遣場所かな?
その調子でグラディオキャンプあるじゃん!と誰か行く?とワイワイしていたら、まさかのLawさんでした!
しかも刃も出たそうで、おめでとうございます~!

参加人数多いみたいだな~と思うと遠慮する気持ちはめっちゃ分かる。
けども~!2、3人に分けて回ったりするので遠慮なく来てくださいね!
2人は2人の時にしか出来ない練習がある…!主に地獄にならないようにするとかで…。



ベヒーモスが崖から落ちる(地面に埋まって見える)現象があるんですけど。
これ角折れないどころかダメージ入らなかったりしてなかなかに困るバグ。 で、どうやらステージ入って左側(食材があるとこ)で攻撃すると埋まりやすいみたいです。
なので攻撃せずに誘導できるといいらしい…ははぁ、いつも脳筋で攻撃しまくってた…今度からマテしますっ。



キャラ操作メモを更新ついでに、イグニス操作の師匠であるヤギれおんさんの動画を見返して。
1戦目は師匠の動きを思い出しながら操作したら久しぶりにアタック多めに出せましたっ。フルパでこれは良いスコア!(私にしては)
あとはどうにかイグニスで角折に参戦したいな~。頑張る。



前回連続おせちバグが起きたけど、今回は連続オスティウム流スターフライでした。
もしかして、今まで見てなかっただけでずっと同じ料理が提供されていた…?
今度アーカイブで料理チェックしなきゃ。



ラストの周回が終わって締めますか…と思ったら、なんとkyoさんが召喚に成功!!!
や、やったーー!!
この続きはkyoさんの配信で見られます。
ダメ元で1戦だけお邪魔させて貰ったけど、やっぱり自分のとこには召喚ならず…。
PS5、PS4ノーマルと用意してあるけど、PS4Proも準備する…!?これPS5と同じ垢でもいけるんかな…。サード垢作った方がいいのかな…。
尚ディスプレイが足りないから、リーダーみたいに3台同時出撃は出来ない…。


おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?

 





次の配信予定

7月はオール木曜日!7、14、21、28日の予定です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)