LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿62日目

62回目のアーカイブ


【目次】




合宿前のお散歩時間

長引かせオメガの練習にソロで行って、追尾ミサイルを避けられた!!
全部避けられると次に来る砲撃はなくなる模様。
ということは追尾ミサイルを避け、喰らってしまったら次の砲撃を避けるのが生き残るための秘策…!!
パリィも4回取れてかなり良い感じでした~が。

こひこさんが来てくれたので、暴走オメガにパルスボウ撃ち込みに行こうぜ!と行ったら2人共ふざけ倒して即帰還…。
あれっ、さっき練習してた成果どうした…!?
楽しかったですけど~!笑

暴走オメガはやっぱり集中力使うな~と思ったのと、折角イカスミちゃんが来てくれたのでずんだ餅を出したくて。
アームズ戦隊で行く角折り!涙出すぞーとベヒーモスに行ってきました。
標ではユラがずんだ餅の方に近づいてくる…!?とドキドキしてたらカメラまでドアップ~///
そのうえテント内でもジャンプしてくれる…可愛い~ラブ。
イカスミちゃんに邪魔されたけどw
角折り損ねるはコントンにじゃれつかれまくるは大変でした…ずんだ餅が美味しそうだからって…!!

でもアームズのペチペチでなんとか折れるのでは?と再び挑戦したら煮びたしちゃんもキター!
3人揃ったアームズ戦隊でウキウキ行ったら、サボテンダーは出るはマジックポットは出るわの大盤振る舞い!
角も無事折れて、涙が出た…ら良かったのに、そこは角しか出ませんでした。無念。




合宿

5周したこの日の合宿メンバーはこひこさんでした。
参加者はkyoさん、柴田秋さん、nemoさん、YUさん、mmさん、くぅねあさん、YURIさん、こぎんさん。
チャットでコメント下さったみかんさんも有難う御座いました~!

10年後のキャラ操作メモを柴田さんが見てくれていたので、ノクトで角折り難しいですよね~と話していたらタイミング良く陛下のプロYURIさんが来てくれた!
ノクトの角折りはどの武器でも折れるけど、シフトかファントムが早い印象との事。
ファントムソードの狙い外れるのはどうしたら?には、ソロの場合は運だと言われましたw
グラディオと共闘の場合は、グラの必殺技繰り出し中に打つのが狙いやすくてオススメだそう。
グラの必殺技はベヒーモスの動き止められますもんね~。
イグニスもこの時ハイジャンプ決めに行くし、プちゃんもダウン取れたら角狙ってブレイクブロー決められるし、グラの必殺技はなかなかキー操作なのでは?
あとはやっぱりダウン取って狙うのが良いみたいですが、私は陛下でダウン取るのが苦手…!
YUさんがベヒーモスはHP半分になるとダウン取りやすいと言ってたので、前半は角へのダメージをチクチク入れて後半ダウン取ってファントムが良いのかもしれないですねぇ。



YURIさんはノクト操作が上手いし、崖登りも上手い!
kyoさんも入ってくれたのでフルパで行った先で、YURIさんには崖登り挑戦して貰いました♪
私もその前に試そうと戦闘放棄してやってみましたが、久しぶり過ぎて上手く行きませんでした…。
この辺を…上手いことシフトで渡るとデモンズウォールのとこまで行けるんですって…!

ソロでやるときはデモンズウォール出してから行くYURIさんだけど、マルチだからその前の帝国兵はこちらに任せて貰ったんですが…なんと1体陛下について行ってしまった模様
1体いないのでバグったかと焦りましたが、デモンズ倒した後に行く通路の方でオロオロしてるの見つけました。
頑張って着いて行ったんだと思うと愛おしいね。
ちなみに陛下で上を陣取ると、毒ガスでデモンズウォールを倒すことも可能です。5分かかるそうですが…。



久しぶりに蜘蛛倒した後にみんながトラック乗らずに走り出したので、トラック乗りチャレンジするんだな!と。
ノクトで上に上がろうとして失敗した私も追いかけたんですが、全員乗るの失敗して笑った。
こんなに一生懸命走った先で失敗するとか何~!?笑
悔しかったから次の回でも1人走るプロンプト。
成功したので上から銃撃戦をしてましたが、ナーガラジャ狙うには上の方じゃないと透明な壁に阻まれ当たらない…。
ブレイクブローはモーション大きくて落ちそうと思うと使えず、なかなか難しい戦いとなりました。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?


そういえば1回謎のエラーを吐いたんですが、メモ取らずにいたから理由が分からないまま…。
大きな問題がなかったのでヨシとします。



次の配信予定

10月は12日(水)、19日(水)、28日(金)の予定です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)