LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿70日目・刀ドロ

70回目のアーカイブ


【目次】




合宿前のお散歩時間

お散歩時間、人がいなそうだな?と思ってそそくさと剣神に行く私。
あと少しのとこでユラがやられてしまって無念…アルテマソード前のピンチも助けに行くのが良さ気だなぁ。共倒れしそうなんだけど…。
(どうやればユラと生き残れるか模索中)

涙周回でChildrenさんが来てくれました!
3rdアバター初めて見た気がします~。




合宿

6周したこの2022年12月1日の合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんでした。
参加者はChildrenさん、YUさん、YURIさん、mmさん、kyoさん、nemoさん、ASKAさん。

久しぶりに初戦から不浄の刃が落ちたー!
ASKAさんいないタイミングでーー!!笑
そうそう、気付けば10年後でいっぱいドロップする帝国製ソードが上限いっぱいだとメッセージが出るように…。
邪魔なので都度売ってたんですが、それを忘れてたので数えてみたところ99本でした。
武器も99本がマックスなのね、と思いましたが、武器全体での上限値もあるらしく、1種類につき99本ではないらしい。
でもまぁ、帝国製武器はいらないから売り払って、代わりに浮上の刃を99本集めるというのも目標として良いですよね…?



土曜の夜ぶりのゲームのせいか、爆風に巻き込まれたりでピンチになってしまい…。
寄り添うだけの人がやっぱり現れる!笑
「回復お願い!」って要請だけしてくれるんだけど…その懐にあるポーションを出してくれないか…!?笑

アロエも先取りされて、別の場所で卵と交換してたから捨てたアロエを拾おうと思ったらアロエ拾い直されるし!
これは間違えてこっちが卵取るのを狙っている…!?



この日は私がポンコツすぎて…。
表裏それぞれキャンプ張る人を指名するのに合宿メンバーにお願いしよーと思ったのに、両方こぎんさんを指定してしまうという…。
2垢でそれぞれやれとか鬼かw
これを拾って裏キャンプは偽のこぎんさんがキャンプを張ったというから最高ですw

更にはさっきと同じメンバーで行って、裏は悪いけど地獄キャンプ(2人だけ)で頼む!と言いつつ、こぎんさんとこひこさんを入れ替えてしまう体たらく…。
私、頭の「こ」しか見てないんじゃない??

キーボード暴走して「!」をたっぷり打ち込んだりとなんかもう本当酷かった…笑



5戦目でこぎんさんとmmさんのとこにセルフィー横取りが出て召喚の兆しが…!
というわけで6戦目同じメンバーで出撃し召喚を狙ったんですが、まさかのアプリ落ち…!!
ブルーバックでお別れとなりました…やだやだ~絶対私のレスタルムにユラが来てたんだー!!(得意の妄想)
ラスト10年後の写真がなかったので、なかったことにされてそう…悲しみ。

そうだ、セルフィー横取り前に、待ち時間の屋上で誰か(多分こぎんさん?)のジャボテンダーとリンクして攻撃食らってダウンしてるジャボが目撃されたりしてました。
これも召喚の兆しだったりしないかしら…。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?





次の配信予定

12月5日(月)、14日(水)、23日(金) の予定です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)