LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No502~512ジブリ美術館の入場券

「入場券」
販売:ジブリ美術館

チケットをローソンで予約して、ジブリ美術館に行って初めて交換される入場券です。
美術館で上映される短編映画を見るときにこの入場券にスタンプするので、行った日付が分かります。


入場券はフィルムになっていて、ジブリ作品のとあるシーンを切り抜いています。
人がいると分かりやすいけど、たまに背景のみのフィルムもあってそんな時はどの作品か分かりにくかったりする。
美術館のスタッフさんに聞いてみると考えてくれますよ。
年1でジブリ美術館には行くようにしているのと、夫の分の入場券は貰ってるから溜まってきた。



崖の上のポニョ



ハウルの動く城
ゴム人間がやってくる路地裏。



とにくこれは難関だった。雨が降る道路に花と草が揺れている絵。
どの作品なのかピンとこなくて、スタッフに聞いて家に帰ってからその作品を見て確かめました。
なんだか分かりましたか?
崖の上のポニョ」でした。



ゲド戦記



崖の上のポニョ



ハウルの動く城



コクリコ坂から



ゲド戦記



借りぐらしのアリエッティ



崖の上のポニョ



ハウルの動く城