LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No513~514ニシンパイのクッキージャー&キャンディポット

魔女の宅急便「にしんのパイ クッキージャー」「キャンディポット」
販売:ベネリック
クッキージャーの容量:2000ml

見てーーー!!
めちゃくちゃ可愛いでしょ、この可愛さはヤバイ。
私がグッズ沼に落ちるキッカケとも言える…。

私学生の頃はミニマリストと言えそうな部屋でした(漫画が多かったので実際は言えない)
ジブリも好きだけど、そこまで熱量はなくて全くグッズ集めとかしてませんでした。
共通の趣味で知り合ったお姉さんとお出かけした先でどんぐり共和国に行って、その時このグッズを見たんですよ。



わーこんなのあるんだーって惹かれたものの、グッズを集める趣味がなかったし、学生には良いお値段だったのでそれだけでした。
時は流れ、ジブリの沼にジワジワと足を取られながらふと、このグッズの存在を思い出しました。
あの時みた素敵なグッズはまだ売ってるんだろうか?
気になって検索してみても、全くグッズ情報が出てこない。あの時みたあれは幻?いやバカな…!
調べる中で、定番商品はあれど基本的にグッズは売り切って終わりだと知り、好きなもの、気に入ったものは何が何でも買うという強火オタクが完成したのでした。
そうしながらもチマチマこのグッズ情報を拾い集め、商品名や売られていた時期、値段を知り、オークションで運命の出会いを果たした…!!



ずっと探していたグッズ。
前日の通り、強火オタクに進化していた私。
それがオークションで喉から手が出るほど欲していたグッズを見つけたらどうなるか?
積みますよね、金を。

競い相手がいたのでねぇ、良いお値段になりましたよ…。
元値を上に書いてるからバレちゃうから言わないけどXX倍の値段ですよ。2桁…?怖いですねぇ。
あまりのお値段に出品者がジブリ美術館でオマケを買ってきてくれたよ。優しい。



だがしかし!それだけ出しても満足度の高いこのグッズ!!!
めーーっちゃくちゃ可愛いーーー!!
これ陶器で出来てるんですが、カボチャとニシンのパイがこんなにもふっくらと美味しそうで凄くないですか?
そりゃジジも縁にブラ下がってのぞき込むよね。
ジジも可愛いね。



クッキージャーなのでパイの部分がフタとなっています。



魚を取っ手にパカっと開くんですが、うん…壊しそうで怖い。
しっかりパッキン付きで密封はなかなか良い感じな気がします。(飾ってるだけなので実用性は知らんのです…。




浮いてるジジ可愛い。



この柄の容器が欲しい。



クッキージャーは大きいサイズで、実は小さいキャンディポットも売られてました。
それも気付けばお家に…お迎えしている…。



こっちは小さいのでお値段全然高くなかったので、即決でした。



この幸せグッズは何個あってもいいのでは?って気持ちになってつい。
クッキージャーの方は箱付きだったのでこちらも大事に保存しています。