LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】共闘しよ42日目・なりすましキャンプ

共闘しよ42日目のアーカイブ

23年11月8日

【目次】

 

 

共闘したよ

な、なりすましが現れた~~!?
何それ見に行く!と配信を開始して、遊びにきました。

お仲間に楽しいなりすましとはこうやるんじゃい!!って実践付き。
一番上のただの「ケイラのキャンプ」が偽物のバグキャンプです。
そう、バグキャンプなのですよ…。

私が貼ってるんだと思って入る方がいると思うんですが、入るとカウントダウンが1秒で終了し、カウントタイマーが消えても屋上から出られません。
実際に入るとこんな感じです。


普通にマッチングのエラーでバグることもあるんですが、このキャンプは意図的に引き起こしてるみたいです。
どうやってるのかは全く分かりませんが…。
ちなみに、本当なら進まなくなるためゲーム強制終了しか手がないのですが、この時は何故かキャンプ地に行けました。
バグキャンプ落としてくれたら進むのか…謎が深まるばかり。

さて、バグキャンプの回避方法ですが、カスタムマッチングに出てくるキャンプはリロードされるのを待つ、というもの。
本来なら1分でキャンプ消え、再募集かけられたら更新されます。
ですがバグキャンプの場合リロードがなく1分以上経っても残り続けています。
このキャンプには入らないのが鉄則となります…でもそれじゃあ、通常でキャンプ張ってる人と遊べないんですよねぇ…。
絶対リロードしてくれるわけでも、既にリロード済みでソロで行っちゃう可能性もありますから。
回避できるとはいえ迷惑でしかないこの行為、やめてほしいところ。

ちなみに、私は配信外ではユラとデートするためにAIマッチングオンリーなので、キャンプ張ることはありません。
私の名前のキャンプを見かけても、配信してなかったらなりすましかも…。(限定配信の可能性はある)



共闘くれたはるおうさん、mmさん。
コメントくれたケロパニさん、Zerasさん改めIchikaさん、マサさん、夜つ葉ちゃん、doraさん、アオイさん、YUさんありがとうございました。
特にバグキャンプに入って検証してくれた方々ありがとう~!
あ、この動画は最初と最後にバグキャンプ見に行ってますが、間はアデレイ、オメガに行って遊んだりもしてます。
バグキャンプ定期的にチェックもしてますが…。



なりすましで面白いのはこういうのだ!という例を貼っておこう。

全員アキさんに扮装し、しかもパラメータまで完コピしてたりする…!




こちらはキャンプ乱立の様子。
どれが本物か分からないけど、どこに入っても楽しいのがなりすましだよぉ!




あとはアビさんのアバターに似せて名前を変えたりとかね…w
面白なりすましで!遊ぼうよ!!



次の配信予定

共闘しよは未定。
遊べる人は誘ってくださーい!




▶戦友情報の目次:FF15戦友情報