LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】共闘しよ28日目

共闘しよ28日目のアーカイブ

2023年5月14日


【目次】




共闘したよ

共闘出来る王の剣がいるっ!と思ったらすぐ配信しちゃう。
というわけで、龍の髭を作っているもぞぞーさんと時限クエスト周回してました。

共闘してくれたもぞぞーさん、カズさん、帝国兵さん、はるおうさん。
時限ご一緒くれた野良さんたち、コメントくれたmmさんありがとうございました~!



時限クエストはマッチングしないと行けないのが辛いところ。
配信とか、確実に共闘出来るときはガンガン行きましょう!
野良の方とマッチング出来たの嬉しいですね~初めて間もない王の剣がいるってワクワクする!
時限って一番最初に出てることもあって、何も知らずに入りがち。
Lv.1のなりたて王の剣とマッチングしたけど、後半戦のウルフラマイターがガンガン出てくるところでやられてしまった…。
仲間と一緒に生還出来なかった悲しみ…実力不足を痛感するっ。ローエングリン持ってけば良かったよぉ。
(サブ垢でローエングリン作ったっけ…?不浄の刃だけはたっぷりあるけど…)



時限回った後は私のケルベロス狩りに付き合って貰いました。
グラウカの剣が!欲しい!
ずっと回数カウントしてたんですけど、サブ垢とWin垢を間違えてカウントしちゃってもう回数わからなくなった。哀れ。
でもまだ100も行ってないし、ダラダラ気長に回ります~。
というわけで、この日はグラウカの剣を求める私と帝国兵さんのとこには落ちず、カズさんがドロップしたのでした。

共闘相手に落ちるのあるあるなんですよねぇ、面白いから良し!

面白いといえば、武者鎧を着たはるおうさんが名前を「武者おう」に変えて出撃してくれたものの、謎の死を遂げていて笑ってしまったw
ケルベロス的に許せなかったんですねぇ…。



途中、歴代王の討伐お手伝いも挟みました。
鬼王と夜叉王でパリィ取れたし、受付業務も出来たので楽しかった。
クリア後、全然好き勝手走り回っても良いんですけど、集まってくれるの可愛いしスクショ撮れるので良いんですよね。



そうだ、もぞぞーさんは戦友リリース当時を知っている王の剣なんですが、当時のキャンプ情報聞いてみたらたくさんキャンプが立っていたって教えてもらって…。
何それ夢かな…??
キャンプがたくさん立つことが、あるの…?
今は同時に立つのがあっても2個、それもかなり稀ですね。
キャンプを求めて任務あちこちチェックしても見つけられないのはザラですし…。
一覧見せてくれよ~とよく嘆いていますが、そうか…当時はそんなもの必要なかったんだな…。

ただなんというか、私は割りと今の戦友界は、リアルな戦友世界みたいで好きなんですけどね。
いつも共闘してくれる王の剣がいるとことか、フラっと出会った王の剣とはそれっきり会えないとことか。
でも本当にだーれもいなくなったら、いくら王の剣でも辛いですからね。
なんかいつも居る王の剣がいるなぁ、というNPCとして存在し続けたい。



次の配信予定

共闘しよは未定。
遊べる人は誘ってくださーい!