LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No739 円盤・天空の城のラピュタ

天空の城ラピュタ「DVD・デジタルリマスター版」
監督:宮崎駿
制作年度:1986年
収録時間:124分
4700円


ラピュタもベータで持ってたんだったかな…忘れた…。
でもラピュタは見た当時から楽しんだ映画でした。

 

ラピュタは少年少女の冒険物語として完璧で楽しい。
…と、なんか、色々書きたい気持ちはあるんですけど、何もまとまらなくてだな…。
好きの気持ちは別の創作で表現したので、改めて書くのが難しい。

私、ランタンが好きなんですけど。
昔のアイテムが好きなのって、ジブリの影響かなーと思ったりする。
パズーがシータと炭鉱へ逃げた時に持ってましたからね。
冒険が始まる雰囲気があるんですよね、ランタン。



DVDは2枚組。



特典ディスクの内容は下記。
・絵コンテ
・ビデオクリップ「天空の書」

え、ビデオクリップこれなんだっけ…忘れてる…今度見返そう。