LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No738 円盤・風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ「DVD・デジタルリマスター版」
監督:宮崎駿
制作年度:1984
収録時間:116分
4700円


円盤もグッズ紹介に入れるべきでは!と思いつつ、つまり映画の感想を書く…?と思ったら億劫で後回しにしてました…。
しばらく円盤特集。

 

ジブリは家にベータがあったんです(時代~)
その内の1本がナウシカで、でも子供の頃は暗い雰囲気が苦手だった。
虫が嫌いなのも原因の一つかもしれない…。
原作漫画を読む機会があって、物語を少しは読み取れるようになってから好きになった、んだと思う。
側にあるのが当たり前だったので、じんわりとハマった感じかなぁ。
(映画の感想というか、ナウシカの事を書いたメモを紛失したので今度追記する…)



DVDは2枚組。



特典ディスクの内容は下記。
・絵コンテ
ジブリはこうして生まれた。~再現映像で綴る誕生物語~
・音声特典:オーディオコメンタリー 庵野秀明(原画担当)×片山一良(演出助手)