LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No239 カオナシむしゃむしゃ貯金箱

千と千尋の神隠しカオナシむしゃむしゃ貯金箱」
サイズ:80X210X160mm
メーカー:ベネリック
4800円

f:id:LittleBroomstick:20220110174433j:plain

販売前に予約が始まり、悩んで結局注文した品。
ジジの貯金箱の後に出てきた商品で、また貯金箱かぁと思いつつ、こちらも高いクオリティと動くということでつい…。
でも数年後にバージョンアップ版が出てます。

 

f:id:LittleBroomstick:20220110174446j:plain

あれもこれもと欲しがり杯を持つカオナシ
ここにお金を入れるんですが、少なめ、もしくは綺麗に並べておかないとお金バラまくので注意が必要…
音楽と共に器を持ち上げゴックン。



f:id:LittleBroomstick:20220110174516j:plain

f:id:LittleBroomstick:20220110174529j:plain

ゲップを残して再び器を差し出してくるので、これは無限にお金を食べられてしまう…



f:id:LittleBroomstick:20220110174544j:plain

後ろはネジ穴だらけ
上部にスピーカー、下部は取り出し口。



f:id:LittleBroomstick:20220110174615j:plain

開けると中はピンクなのでカオナシの体内かな?と考えてしまう…。
メーカー側の記載では「500円玉200枚+100円玉40枚ぐらい入る」との事。



f:id:LittleBroomstick:20220110174644j:plain

底が電池を入れる場所で、単三電池2本使用します。