LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿32日目

32回目のアーカイブ


この日は途中で落ちたのではなく、Youtubeがくるくるしたまま画面が動かなくなってしまったので2部構成です。
そんなパターンもあるんですね~。


【目次】




合宿前のお散歩時間

ズーを周回してから剣神に挑発ソロチャレンジ。
ようやく!勝利を動画に納められた~~!やったぜ!
しかもいつも取れないこのパリィも取れました(謎に短剣に持ち替えてしまった辺り、偶然なのが一目でバレる)
挑発で挑む剣神楽しいですよ~みんなもヘイトを集めよう!




合宿

f:id:LittleBroomstick:20220318213645j:plain

f:id:LittleBroomstick:20220318213703j:plain

合宿メンバーはこぎんさん、こひこさんでした。
参加者はkyoさん、YURIさん、ひみさん、ねぎしよさん。
チャットでコメント下さったYUさんも有難う御座いました~!

kyoさん見学予定だったんですが、4人で石化チャレンジのために参加してくれました~!
10年後ではネクロマンサーやナーガラジャの攻撃で石化するので、仲良く4人で石化出来るか試してみたのですが…。
なんと!グラディオが石化しない!!
1人だけ石化耐性ついてる~!なんで??笑

グラディオは石化しないにしても、後3人はまとめて石化出来るかなと思ったらこれも難しい。
思いきり石化光線を食らっているのに石化せずに攻撃判定だけの時もありますし…。
チャレンジしまくりようやく3人石化は成功しました!
何度石化しても周りをウロウロしてくる王子御一行にネクロマンサーもタジタジで、フラフラとフェードアウトしようとしてましたね…。

この石化チャレンジ中、レゼルボアも放置してたんですが…。
私、ずっと10年後のレゼルボアって形だけで実際シガイ呼んでなくない?って思ってたんですけど、ちゃんと呼んでるんですね…!?
2体しかいないはずのマインドフレアが増加してたので、ちゃんと仕事している模様。
他の任務だとバカスカ呼び寄せてるイメージなんですが、10年後は大人しいね…。

石化耐性ついてるグラディオですが、ストップはかかるので蜘蛛相手なら4人チャレンジ出来る?と思いましたが、あれは攻撃範囲的に複数人ストップするのはキツイですね…。
小さい蜘蛛だとストップ攻撃ないのかな?いまいちどの攻撃でストップするのか分かってない…。



あとこの日面白かったのがスローニンの誘導!
本当は1回目の配信最後に偶然出来た産物だったんですが、画面が動かなくなってしまい残ってませんでした。
なので最後に再チャレンジ~!
攻撃加えたり、ヘイト集めてジワジワとベヒーモスとの闘いの場へと誘導していきます。
この広い場所で戦うなんて、まるでスローニンが最後のボスみたい!とキャッキャしてました。
ですがこれ、アンブラは動かないままなので、離れすぎ!って警告が出てきます。
あんまり崖側まで連れていくと落ちるのかな…距離的には余裕ありそうなんですけどね、どうなんだろう…ソワ。



前回からトラックの上空に乗る遊びも流行ってます!
この日は最後に共闘メンバー3人全員が空中浮遊に成功しました~。
このままナーガラジャの元まで行くのはいいけど…誰も降りる気がないので戦う人がいないという罠!笑
AIのイグニス頑張れ~と上で毒撒きまくってたら落ちちゃいましたね…。
ちゃんと毒状態になってたので、もしかしたら上を陣取ったまま毒殺出来るのでは…(一体どれだけ時間がかかるのだろう…)

AIイグニス優秀なので、みんながトラック乗らずに無駄に走っても猛スピードで追いかけてくれるし、ピンチになったら最速ポーションくれて優しい。 私がイグニス使う時は料理ばっかりしてますが…。
この日は料理締め出来るかなと思ったら謎にガッツポーズ締めが出来ました。



あっ、あとキングベヒーモスとこれから戦うぞ!と向かったら…あれ…「最高級霜降り肉」が既に落ちている…?
※ベヒちゃんを倒してドロップされる食材
既に食材になっていたキングベヒーモス…一体どういうことなの!?笑



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?

f:id:LittleBroomstick:20220318222033j:plain


前回パワーアップさせたのでポンコツ主でも分かりやすくなりました。
連続で同じキャラになってる人もチェック出来るようにはしたんですが、固定の合宿メンバーは同じキャラでも気にしない猛者なので、お言葉に甘えチェック緩めです。
たまに3人全員が前回と同じキャラ!とかしてくるので、それは流石にでは?と引き直しましたけど、他は全部おみくじちゃんの仰せのままに!

そろそろYURIさん来られるかな、ノクト開けておこうかなーっと思ったらノクト空けてくれたり。
裏チーム出来るね、混ぜたら危険チームだ!と話してたらそのペアを固定にしたりとおみくじちゃんマジ軍師…!です。笑



次の配信予定

3月は22(火)、28(月)の予定です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)