LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿29日目

29回目のアーカイブ

この日は初回から2組で回れ、更に2組フルパで2度も回れてました!
10年後が賑わって嬉しい限り…!有難う御座います~。
もう1人参加者がいたら9人を3組に割り振って行くので、遠慮も譲り合いも不要ですよ…!
でも疲れたから1戦休憩してますとかは全然遠慮なく書いて下さいね~。



メイン垢で10年後周回が30回を超えたので、そろそろ刃落ちそう!と思ったんですが、今回じゃなかったですねぇ…。
でも裏で刃が出てめでたかったです。
YUさんがこないだアプリ落ちで折角出た刃が幻になってしまったから、表固定で回って貰ってたんですが、裏に行ってもらえばよかったか…!!と思いました…。
こればっかりは角折るまで分からないですけどねぇ。
次こそは…!(というのを出るまで言って合宿に引き込むスタイル)



久しぶりにトラックチャレンジのリンクを貼ろう~。
*必殺技トラック…トラックに乗りながら必殺技を落ちずに遂行すること/合宿用語w
こぎニスが移動料理を成功させてたんですが、なんと焼きゴリラが完成してしまった…!!
位置取りによっては調理されてしまう恐怖…!
カズプトがスターシェルを成功させてたのに、見そびれたり…
私も移動料理だー!とチャレンジしたらカズプトがプライズ・ハンドしてきて戦場シェフになって面白かった~。

これはトラックチャレンジじゃないけど、プロンプトの体がバグってエクソシストみたいで怖かったやつ…!



あとミーレス!
ふと気づいたらkyoニスが階段のところで戦っていて、え、ミーレスあんなとこまで行くの!?という驚きと、面白いことになってるの気付かなかったー!!という悔しさを感じてましたw
くぅ、もっと周りを見ないと…戦ってる場合じゃない…!



そうは言うても、使い慣れてないキャラを使ってると遊んでる場合ではなく…!
表ではベヒちゃんの攻撃で3人もピンチ!になってヤバイwと笑ったんですが、1人残ってたのがこぎディオだったので、ポーション使えるか…!?と実は思ってましたw(よくポーションどうやって使うんだって言うので笑)
ちゃんとポーション出してくれたので助かったぁと思ったら、ピンチの仲間を無視して必殺技決めても面白かったかなって言われ笑い転げてましたw

そうなるとやってやろう!となる合宿メンバー。
そして何故か急に空気を読むおみくじちゃん!!
何故かずっとこぎんさんとこひこさんを混ぜるな危険とばかりに離しまくっていたのに、連続で地獄キャンプを作り出していく…!
ポーション使ってごめんなさいと謝る流れは初めてですよ!笑
裏も楽しい地獄巡りが出来て何よりです。笑





29回目のまとめ写真

f:id:LittleBroomstick:20220222235458j:plain

合宿前は久しぶりにズー行こう!とソロで行ったときは火力なさ過ぎて大苦戦…。
火力上げ&カズさん、そしてkyoさんも来てくれてサクっと回れて助かりました~!
リンゴ目当てでしたが羽が落ちる日でした。

f:id:LittleBroomstick:20220222235521j:plain

f:id:LittleBroomstick:20220222235536j:plain


合宿メンバーはこぎんさん、こひこさんでした。
参加者はカズさん、kyoさん、YUさん、ねぎしよさん、YURIさん、くぅねあさんでした♪
ねぎしよさぁ~ん!お忙しいのに1戦入ってくれて有難うございました~!



おみくじちゃん結果

完全に私用メモなんですが、おみくじちゃん結果を私が飽きるまで書いておきます!

名前:参加回数、表裏回数、ノクト、イグニス、グラディオ、プロンプト
ケイラ  :7回、表固定、N2、I3、G1、P1
YUさん  :6回、表固定、N1、I2、G1、P2
こぎんさん:7回、表3裏4、N×、I2、G5、P×
カズさん :7回、表5裏2、N3、I0、G1、P3
こひこさん:7回、表1裏6、N1、I0、G2、P4
kyoさん  :7回、表1裏6、I固定
YURIさん :5回、表2裏3、N固定
くぅねあさん:2回、表1裏1、N0、I0、G2、P0


完全にランダムだからこそ、人が割り振るみたいに満遍なく割り振ることが出来ないんですが…。
(そこも考慮したおみくじちゃんに出来なくもなさそうだけど…)
それにしても裏の回数多いなーとか、誰でもOKって言ってる人に1回も特定のキャラが回らないとかがちょっと気になりますね。
とくにこひこさんのセルフィー期待したような采配とか…
カズさんがプロンプト難しいーと零した途端にプロンプト回してくるし…でも使い慣れてるであろうノクトも同じ回数割り振ってきたり。
自分で作っておいてなんだけど、おみくじちゃん…怖い…笑


キャラはしょうがない!ですが、表に来る回数はチェックしておいて今後はおみくじ引き直しもしていきます~!




次の配信予定

3月は1(火)、9(水)、17(木)、22(火)、28(月)の予定です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)

(おみくじの話はコチラから