LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿116日目

116回目のアーカイブ

2023年11月13日

【目次】




合宿前のお散歩時間

土曜の夜のケニー戦に、弾・炎耐性なしで突っ込んじゃったので、耐性もってケニー戦に行ってきた。
けどやっぱりAIいる内はパリィ取っちゃダメだったぁ!
AIのシフトが早すぎて自動回避も間に合わず敢えなく撃沈。
更に移動した先が手榴弾の着地点で即終了で笑った…酷すぎる。



10年後を走ってから、PS5デビューしたばかりのケロパニさんが来てくれたのでズーにお誘い。
PS4(含むPro)ではかなりカクつきの酷いズーも、PS5だとカクつきなく動く…!
ロードの速さも実感しやすいですが、ズー戦は一番分かりやすい気がしているので、すぐズーを進めるBotになる。

その後はマサさんリクエストで炎神Ⅱに突撃。
フルパで行こうと思ったらGioさんが来てくれて瞬殺でした!早いぜ…。
パリィチャンスもないままだったので、フルパで再チャレンジしてきました。
でもやっぱり竜ひげ担いでフルパなら早いですねぇ。
パリィチャンスを見せれたので良かった。


そしてラストはオメガ戦。
縛りソロで撃破してるdoraさんもいるし、ここはアンテナ壊すしかないでしょ♪
もうアンテナ破壊が安定すぎて、正気を疑われる行為だということを失念してきてる…。
でも、アンテナ壊そうぜ!マンの2人が先に床ペロしたので笑った。因果応報かな。
約束通り床ペロ後はアンテナ壊さず倒しましたが、ケロパニさんを早退させてしまった…!く、オメガのやろう…!(責任転嫁)
オメガ戦も楽しいので記事書きたいな~と思ってますが、書きたいものが溜まっていくばかり…。





合宿

5周したこの日の合宿メンバーはこひこさんでした。
参加者ははるおうさん、マサさん、doraさん、ケロパニさん、Gioさん、こぎんさん。
チャットでコメント下さったmmさん、夜つ葉ちゃん、アオイさんも有難う御座いました~!

今回はこぎんさんの持ち込み企画☆トラックを壊せるかチャレンジからスタート!
タルコットが運転するトラックでまず遭遇するのは蜘蛛型のシガイ。
ただこいつら…トラックを壊そうという気概が全く足りない!
ほんのりダメージを食らったものの、基本的にトラックへの攻撃が入らない様子。
全くもって不甲斐ない。
やはりここは真打・ナーガラージャさんに登場してもらおう!と、蜘蛛はサクっと倒して次のステージへ。
現れたナーガも倒さず見守ってみましたが、やはりナーガラージャの攻撃力が抜群に高い!
ぐんぐん削るトラックのHP、そしてついでにピンチになりまくる私操作のプロンプト…。
トラックはナーガラージャの手によって9分で壊されました。


壊された瞬間「よし!」と叫ぶイグニス。
タイミングばっちりだな!



その後は真面目に走るぞと思ったのに、2戦目はベヒーモス戦で地獄となる表パーティー
ポーション持っていくのに、はるおうさんにだけ届けられず見殺しにしてしまう…のを、2回もやらかした。
位置がね…分断されてね…?決してわざとでは…!






おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?





次の配信予定

11月の予定は22(水)、30(木)。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



目次に戻る

戦友攻略目次