LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿61日目

61回目のアーカイブ


【目次】




合宿前のお散歩時間

お散歩時間はオメガで遊んでました。
飛翔でアンテナ壊した後、暴走時も攻撃出来ないかなーと思ったけどやっぱり難しいですねぇ…鬼王だと暴走時でも足壊せるんですけど。
あとは追尾ミサイルを避けられないかなーと練習してましたが、普通に全部食らう…。
その後の砲撃はなんとか避けられたものの、焦るとタイミングズレて難しい~!
長期戦を考えての練習ですけど、そもそもアンテナ壊さず、最速で沈めろという話です。



この日はラスト10年後がズレ込んだ関係で、最後にアームズ戦隊も出撃してました。
久しぶりにすあま隊長とずんだ餅が並んでアームズ界のキキララが揃いました☆
パステルカラーで可愛い!けど、可愛いアームズなんてとしらけられる笑
2人でギルガメ楽しかった~ゆるゆるやってるんで、マッチングエラー等で遅れても気にしないでね!




合宿

5周したこの日の合宿メンバーはこひこさんでした。
参加者は柴田秋さん、mmさん、kyoさん、Childrenさん、ASKAさん、nemoさん、YURIさん、紺野ユウキさん、くぅねあさん、ひみさん。
チャットでコメント下さったエンスイさん、YUさん、こぎんさんも有難う御座いました~!

合宿に初参加してくれた柴田さん、今回初コメだったエンスイさん、以前合宿にコメントくれて今回初参加してくれた紺野さんありがとうございます~!
戦友の輪が広がるの嬉しい~配信が増えるのも嬉しい!

今日は裏でYUさんが配信されていて、コメントしに来てくれましたが、合宿に気にせず配信はドシドシしてください~!
合宿参加者の方も、こちらは10年後しか回らないので飽きたら他の配信覗いて下さいね。
みんなが楽しく戦友をやれればHappy:)

合宿初参加の柴田さんは、初戦から「アロエ初心者でどこにあるか分かりません!」と言ってましたが、むしろ初参加なのにもうアロエの何たるかを知っている!?と驚愕でしたw
合宿用語集を見てくれたようです、ありがとうございます~~!

全然見なくて大丈夫な用語集ですが、何言ってるんだコイツら?は軽減されます笑
アロエは食材ポイントに落ちているんですが、食材の場所把握しているガチ勢がやっぱり早いですよね~。
場所か…。(またまとめたい病が発動する。そういえば書きたいものがあったんだよな…。



今回初戦からこひこさんが落ちて、クリア後にアプリ落ちでChildrenさんとmmさんが逝かれてしまった…。
最初みんなソロで行こうとしたからサーバーちゃんが気を使わせたのかな?

マッチングのしにくさは、弾かれやすい人にキャンプを張って貰って、入る順番を決めておく(人数が増えたの確認してから入る)とすると大分改善されました。
それでも弾かれる時は弾かれますが…!

私は合宿前に電源コードを抜いておく、いつも使うPS5の再設定、ライセンスの修復というマッチング不具合の時にやると良いことリストを試してみてました。
あとはサイインのし直しと、ゲームのインストールし直しとかもあるんですけど、それはまた時間を取ってやってみます~。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?

 


表がようやく復活!
ってー思ったけどmmさん重複しとる。多分半角と全角の差…。

別になくても全然構わない表ですが、おみくじちゃんの結果こうだったのか~と可視化出来るので1回ぐらいは見たい。

今回エラーも吐かずに優秀でした♪
途中一度だけくぅねあさんが連続プロンプトになっちゃって、何度か引き直ししてみても譲ってくれなかったのでそのまま行きました…w
キャラ指定等の関係でそこしか空いてなかったのかな…?(主は頭使ってないからサッパリ分かってない。後でチェックしよ



次の配信予定

10月は3日(月)、12日(水)、19日(水)、28日(金)の予定です。

参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)