LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿79日目・召喚日

79回目のアーカイブ

2023年2月3日(金)


【目次】




合宿前のお散歩時間

久しぶりに藤村くんがきたー!
共闘ありがとうございます!
この1戦で眠いから寝るって事だったけど、合宿2人スタートだと知ってもう1戦付き合ってくれました。
助かる~というのに、ジャスガ禁止令を発動する非道さにも応えてくれるChildrenさん。
回復もしっかりオーバーヒールしてくれて優しい…。




合宿

7周したこの日の合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんでした。
参加者はChildrenさん、mmさん、YURIさん、ASKAさん、kyoさん。
チャットでコメント下さったエンスイさん、YUさん、ジンさんも有難う御座いました~!

この日はかなり久しぶりに召喚がきました!
(召喚とは?って方はこちら:合宿用語・遊び・バグ記録

3戦目、私がノクトでキャンプ貼り、mmさんグラ、こひこさんプロンプト、ASKAさんが空き枠イグニスに来てくれてフルパで回ったら。
こひこさんの方でキンベキ戦で床抜けがあったと…。
そんなことが~?!なんて言ってたら、レスタルムにノクトが登場…!!

召喚の様子が神編集で笑う。


1度このバグが起きれば召喚を増やしたりできるので、派遣元を確認して再びキャンプを張ったけど…。
次からはmmさんが派遣元に変更。
(召喚されたキャラを使ってた人を派遣元と呼んでる)

召喚時って、お供モード(HPバーが表示され移動についてくる)時と、NPC的にそこにいるだけのパターンがあり。
お供モードでキャラがついて来る時は、そのキャラを使用して10年後に入ると、お供キャラもついきて5人で回るようになります。
(尚、共闘相手からは見えない)
で、その時に違うキャラを選んでしまうと、ハンマーヘッドから出発できなくなってしまうのだ…。
召喚狙ってるのにその注意点を覚えてなくて、それをやらかしてしまい召喚終了となりました。
やっちまった!
お供モード時は同一キャラで、これは頭に叩き込んでおきます…。



ずっと召喚はフルパでしか起こらないと思ってたんですが、ソロで回ってる時に召喚したことがあると。
更に、私は王の剣と回るのが目的なんですが、ハンマーヘッドで王の剣が来るバグはソロでも出来ると…。
そんな、話を聞いてしまい…そんな…ソロで走らなきゃいけないじゃん…ソロで走るの嫌で合宿してるのに…?

ってわけで、辛いよ~という様子を配信する「ソロで始める10年後」チャレンジもしようかな…と思ったりしている。
毎日1回でいいから10年後を走る企画、と思ってますが、下記の時はやらない。
・合宿や共闘しよを配信する日
・Win版戦友をやる時
・日を跨いで戦友で遊んでる土日
・誰かが配信してたら(そっちお邪魔する)
ほぼ毎日戦友やってるな?って感じなのでね…へへへ。

ソロ10は(いきなり略す)
合宿と違ってソロスタートなので、ツイッターでこの時間からやるーって宣言をしようと思います。
丁度見て来れる方はお気軽に参加下さい~!
1戦だけ行く配信ですけど、次行けるんだが?とチャット貰えたら延長するので遊びたい人はお気軽に!
(1戦だけでごめんの時は固定チャットしてます)
でも週イチの合宿もあるし、ソロ10のことは全然気にしなくて大丈夫だからね…。
ただアホな企画をしたいだけだから…。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?





次の配信予定

2月9日(木)、15日(水)、20日(月)の予定です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)