LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿109日目

109回目のアーカイブ

23年9月27日


【目次】




合宿前のお散歩時間

古木チャレンジに行くと紅色スープを出してくれる率が高い…古木を下さい!
と思いつつ、発見力がついたら出向く高級毛皮チャレンジ。
2回目でイカスミちゃんが来てくれたけど、毛皮は剥げず残念。

ケロパニさん、YURIさんも加わりズーでレベル上げ。
ズー出現時に「マジックポットが出ました」とケロパニさんのところにだけ表示が出たらしい…!
ボスを倒した後に出る表記はすべて詐欺です!(※バグ)が、前なら正しくいそうなんですけど…。
ズーのマップは広いから探すのも一苦労。ここでは出ないで欲しいな~。




合宿

3周したこの日の合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんでした。
参加者はケロパニさん、YURIさん、はるおうさん。
チャットでコメント下さったkyoさん、アオイさん、mmさん、​Zerasさんも有難う御座いました~!

スタート時に5人とかだと、いつもみんなソロで走り出そうとしてしまう、名ばかりの合宿…。
今回はこひこさんがソロで行く権利(?)を勝ち取り、では残りはフルパで行きましょうとなったのですが…。
こぎんさんが「ソロ専用」キャンプを建て、更にソロで行くこひこさんもキャンプを立てていたのでどっちに入ればいいんだ…!?と3人揃って混乱の渦に巻き込まれる…!
これか!と飛び込めたのが私だけだったので、再度キャンプを張り直すことに。
そしてこれが罠だけど、戦友のマッチングって「クイック」や「カスタム」の表記なので若干分かりにくいんですよね。
ケロパニさんがうっかりクイックで張ってしまったのでまたも合流失敗となり、なかなかハンマーヘッドに集まれない御一行!
面白すぎましたねぇ…マッチングできないってだけで笑ってられます。
マッチング分かりにくいというのは改めて思ったので、今度ブログにまとめておきます~!



あとこの10年後の御一行のレベルについて話したりしたんですが、みんなはどれぐらいでクリアしたんでしょう?
私寄り道ばっかりしてたから結構レベル上がってたはずなんですが…クリア認定写真が残ってない(orPS4に入ってるのかも?)のでちょっと確認が出来なかった…。
WIN版で若干急ぎめで行った2周目もこのレベルより全然高いですね。

その後は参加してくれたはるおうさんのお名前を誤字ってはろうさんと改名させてしまったり…。
屋根上に集合しておさぼり決めてみたりと、この日も楽しく遊ばせてもらいました~。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?




次の配信予定

10月の予定は2(月)、11(水)、19(木)、27(金)。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



▶戦友情報の目次:FF15戦友情報