LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿101日目

101回目のアーカイブ


【目次】




合宿前のお散歩時間

mmさんが来てくれたのでオークで料理っすね!とレア度の高い食材を拾い集める回。

帝国兵さん改めバナナンさんも来てくれたので3人で回ってたら、ジャボテンダー登場!
しかも樹液を落としてくれてラッキーでした。
いいジャボだ。

10年後ではケロパニさんが参加してくれて、実はこの回でトロコンだったらしい!
おみくじちゃんが空気読んで、ケロパニさんがまだ行ってないキャラを指定していたようで…うちの子、私に似ず優秀です。




合宿

3周したこの日の合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんでした。
参加者はmmさん、バナナンさん、ケロパニさん。
チャットでコメント下さったkyoさんも有難う御座いました~!

この日は人が少なく、最後には合宿メンバーだけになったので…今こそ遊びのチャンス!
10年後の食材全部拾う!というとんでも企画を始めました。
ハンマーヘッドを飛び出してから、道中いたるところに食材が落ちてるんですよね。
それはもう食べ切れないぐらい…これ、死んで食材消費して拾うを繰り返してはどうか?という食べ放題ならぬ死に放題企画。


↑ここからスタート

いつも通り食材拾わずハンマーヘッドを飛び出したら、こひこさんが「ハンマーヘッドの食材広い忘れた!」って、そこもしっかり拾っていく意識の高さを表したのが最高でした。
次は拾おう!

初戦インプたちのとこは食材拾うだけなので、軽くダメージを受けながらネクロマンサーたちに突っ込んでいく。
そしてここで気付くんです…AIグラディオが律儀にポーション割ってくれることに…。
更に火力が高く、我々が何もしなくてもドンドン敵を蹴散らしていく。
これは…なかなか大変な企画なのでは?

それでも食材をバクバク食べて先に進み、防衛戦。
ここは帝国兵に殺されなくても、次のマニプルスでヤラれればいいんですが、積極的に攻撃を浴びていく我々。


何も言ってないのに、魔導兵が自爆する所に集まってくるので笑う。




ここでキャンプ主であるこぎんさんのピンチに、AIグラがポーション持って追い掛ける姿を目撃して笑い転げてました。
必死に逃げると、敵の攻撃も受けれないからピンチ状態切り抜けるところ含めて面白過ぎて。

次の帝国兵たちはすぐにAIグラに蹴散らされ、食材を拾う余裕がない…!
頼むデモンズウォール!!と思ったけど、彼、本編と違って弱いんですよね…。
全然攻撃をしてくれないし、ようやくピンチになってもAIグラの回復が早い。
全然死ねないので、デモンズ倒して帝国兵でHPを削っていたら急に画面が暗転。


まさかのゲームオーバーに……え?!
なんだと…?!
慌てふためくメンバー。
どうやら、戦友の共闘は1時間以内にクリアしなければならないらしい。
そんな…そんな説明なかったじゃーん?!(※普通1時間も掛からないからである)
衝撃の新事実発覚と、頑張ってたのに強制終了させられたという事実に爆笑でした。
いやー笑った笑った。

デモンズウォール戦でこひこさんに「回復速度が上がってる」と言われ、攻撃を全然してくれないせいでは?と思ってたんですが、なるほど、全回復しちゃう救済が働いてたんですね。
まさかデモンズさんもここで足止め出来るとは思ってなかっただろう…。

次はフルパで挑みたい…!
フルパなら回復されることはないけど、それでも死にに行くのがキツイ場面はありそうなんですよね。
はたして1時間以内に行けるのか…!?
楽しみだな~!というわけで、どなたか1人にはこの地獄企画にお付き合い願いたいですね。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?




次の配信予定

8月の予定は2日(水)、10日(木)、14日(月)、23日(水) です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



▶戦友情報の目次:FF15戦友情報