LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No737 本・君たちはどう生きるか

君たちはどう生きるか「原作・君たちはどう生きるか
著者:吉野源三郎
970円

タイトルが同じ、映画の中でこの本が出てくる、というだけで、原作ではありませんが…。

 

折角だから買って読んでみようと思い、買ったままになっている。
読む時間が最近取れない~。

映画の中で亡くなった母が自分に充てた本を見つけ、それがこの「君たちはどう生きるか
主人公が読んで涙を浮かべるシーンもあり、この小説を知った上で映画を見るとまた違うんだろうなーと思っている。
本当は3回目見に行く前に読んでいくつもりだったけど、2回目の映画を見た時に寄った本屋になかったので…。

また読んだらこの記事は編集しようかなと思う。