LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

No741 円盤・火垂るの墓

火垂るの墓「DVD・デジタルリマスター版」
監督:高畑勲
制作年度:1988年
収録時間:88分
4700円


火垂るの墓はいつ見た作品だったかなぁ。
映画公開時は、トトロと同時上映だったんですよね。

 

主人公も妹も、若くして死んでしまうのでツライ作品ではあるんですが…。
私は2人が息苦しい親戚の家から逃れて、2人で一緒に生活するところが大好きだったりする。
結末はつらいし、だからこそ戦争はなくなってほしい。
けれど同時に、ツライ現状でも自由を掴むために行動する主人公が好きだよ。



DVDは2枚組。



特典ディスクの内容は下記。
・絵コンテ
・監督 高畑勲インタビュー映像
・批評家 ロジャー・イーバート インタビュー映像