LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】共闘しよ46日目・忘年会

共闘しよ46日目のアーカイブ

23年12月29日

【目次】

 

 

共闘したよ

戦友忘年会として、お酒飲みながら縛りプレイで強敵に挑む企画をしました。
気づけば忘年会も3回目です。
参加してくれたのは、こぎんさん、こひこさん、はるおうさん、マサさん、mmさん、YURIさん、doraさん、ひみさん、アオイさん、nemoさん。
そして初参加だったみっちーさん。
コメントくれた、いか焼きさん、kyoさん、YUさ、マリーさん、Ichikaさん、関西ロボットさんも有難うございました!

お酒を飲みながら、と言いつつワインのコルク抜きがなくて開始早々に飲めなかった主…最後までポンコツでした。
そんなポンコツ具合なので、組分けの時に名前入れ忘れを2回もやった!
本当ごめん!抜けてるよって言ってくれて助かる~!
来年もこんな感じになるので、ビシバシ指摘してください…。



企画のお品書き
●アームズ炎神
加護スペシャルアームズで炎神を倒す!
竜の髭OK!
大体45分コース。

●ご家庭武器orダンシング武器で強敵を倒す
包丁、ピコピコハンマー、デッキブラシ、銭投げ、パルスボウ、ジャボテンハンマー、ダンシング(クロス、ダガー、ソード)
以上9点の中から好きな武器を装備して挑む!
竜の髭etc他の武器は禁止。
但し不浄の刃など、古びた武器なら使用可能。
※縛りが厳しい!って方は竜の髭を置いたら、その他どの武器を使ってもOKです。

強敵は歴代王、オメガ、アデレイ、ケニー、剣神Ⅲなどを予定。
でした!



最初は肩慣らしで強敵の夜叉王、伏龍王、鬼王から。



楽し気にピコピコハンマーを振りかざしているが、床ペロする2人である。
縛りプレイは早退するのも楽しいので問題なし!



実は敵側だった?ジンさんチョコボ




ここからアームズで挑む炎神なんですが、サムネがダスティン完成してて笑ったやつ。



表のアームズ戦隊。
たこやきのデカさが怖い。
アームズ炎神はデリラがゾンビ化して復活しなくなったり…。
早々に3人になって頑張っていたのだが、なんとすあまも階下でゾンビ化、たこやきは歩き回れるシガイ化。
1人で頑張ったずんだ餅も最後にはゾンビ化するのであった…。
30分近く頑張った結果がコレである。
でも2組はしっかり勝ってたので凄い…!



アデレイは早々にリタイヤしたので再度アデレイに行ってmmさんに海に落としてもらったりした。





その後は暴走オメガ、裏は剣神。
表は素早く早退するので、アームズでケニーに行ってこっちも早々に早退した。
剣神も行ったけどやっぱりこれも早退なのである。
縛りプレイは厳しい~!

お酒飲んで盛り上がり、気付けば配信スタートから6時間が経とうとしていた。
最後締めで10年後行きますか!と確認してたら、アオイさんが「19年後行く」と発言したので大爆笑だった…。
寝すぎ~!!
笑いつつ組み分けしてさぁ行くぞ、と思ったらまさかの配信落ち…!
最後の10年後だけ別枠になったのでした。
どこまでも楽しい忘年会でした。
2014年もまた忘年会するぞ~!



次の配信予定

16日(土)に何がなんでも時限に行く配信をします~!
その他共闘しよは未定。
遊べる人は誘ってくださーい!




目次に戻る

戦友攻略目次