LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

シムズ4建築:01.メイン世帯

まずはメイン世帯の家を改めて紹介しようかなと。
メイン世帯は既存の家を増改築重ねていって、現状の形に落ち着いてます。
ちょくちょく変動してるけど、ひとまずこの形で落ち着くかな~というわけで紹介。

f:id:LittleBroomstick:20181022192435j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181022192447j:plain

外観。
大きな三角屋根のお家。
屋根までデザインするという考えがなかったので…笑
だってだって普段見えないんだもん…!(そのうち屋根のデザインもしたい…)

f:id:LittleBroomstick:20181022192501j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181022192512j:plain

1階間取り。



f:id:LittleBroomstick:20181022192522j:plain

玄関入って右が子供部屋、左が絵を描いたりPCする(ひらめきムードの)部屋。

f:id:LittleBroomstick:20181022192536j:plain

子供部屋、割とちょくちょく変わってるので、この記事の下に載る子供部屋も雰囲気違ってます笑
クマのぬいぐるみと番人ライト、雲ライトだけかなぁ、変わらないのは。
あとは都度子供用品足したり減らしたり…
前はオマルはトイレに、ベビーチェアエはダイニングに置いてたけど、期間が短いし子供部屋でいいやってなりました笑



f:id:LittleBroomstick:20181022192544j:plain

ひらめきムードの部屋は画家が描いた絵が飾ってあったり、散乱してます。
イーゼル前に窓があるのですが、紫陽花は丁度隠れて見えないかな…



f:id:LittleBroomstick:20181022192555j:plain

奥に行くと、右側にキッチンとダイニング。
以前は分けてたんだけど、広さの問題で諦めました。



f:id:LittleBroomstick:20181022192621j:plain

左側はリビング。
ハーフウォールで分けて運動出来るスペースもあるよ!
TV見ながら運動出来るお気に入り。

見切れてるけど、階段が真ん中にあって、その下にゲーム、お風呂とシャワー、トイレのスペースがあります。
拘ってないので略。



f:id:LittleBroomstick:20181022192636j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181022192650j:plain

2階間取り。



f:id:LittleBroomstick:20181022192716j:plain

階段上がったところは絵が飾ってあって、窓際には初代が釣った魚の標本がズラリ。



f:id:LittleBroomstick:20181022192756j:plain

絵の飾ってある小部屋はトイレ。
基本的にトイレと手洗い場の場所を一緒にいたくないんだけど(渋滞するから)トイレが広く取れたので遊んでみた。
大きな窓がついてるけどカーテンをしめて、棚(カウンター)を多めに置いて物を置いたりと飾れて楽しかった!



f:id:LittleBroomstick:20181022192806j:plain

奥にはホットタブのコーナー。
もう少しオープンな場にあってもいいんだけど…と思いつつ、ウフフなことにばっかり使ってるからやっぱり個室かな…笑

あとは各シムの寝室が3つ分ありますが、そのシムによってベットを変えたりしてます。
上記の写真の右側の部屋以外は、ベットしかおけない狭さですが…



f:id:LittleBroomstick:20181022192818j:plain

部屋の前にはチェスをしたり、音楽を聴いたり本を読むスペースも。



f:id:LittleBroomstick:20181022192918j:plain

ちょっとしたギャラリースペースもあります。



f:id:LittleBroomstick:20181022192927j:plain

外のウッドデッキはバーカウンターと、パラソル。
プールがあります。
庭に出るとガーデニングスペース。
丁度パラソルに隠れてるけど、そこにも階段がついてて、建物の陰にゴミ箱があります。
スプリンクラーもそこの壁に設置してるよ。



f:id:LittleBroomstick:20181022192945j:plain

プール奥の階段は地下2階に続いていて、前はロケットを置いていたけど、今はまた組み立て前…
ロケットが不要になったら地下スペースは解体、もしくは何か別のスペースにしようかなと思ってます。
階段上の方も手すりつけたかったんだけど、入り口にまで手すりがついてしまう(多分建物から階段が始まってると思われてる)から諦めて外しました…。



以下暮らしぶり。

f:id:LittleBroomstick:20181022192957j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181022193018j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181022193104j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181022193114j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181022193124j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181022193135j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181022193144j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181022193153j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181022193208j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181022193218j:plain


次へ
目次