LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

シムズ4建築:02.仲良し3人組世帯

前の記事

f:id:LittleBroomstick:20181109204752j:plain


大学が一緒で馬の合った3人組。
就職を機に離れ離れかぁと思っていたところ、「ねぇ、この家で一緒に暮らそうよ!」と持ちかけてきたリディアと、「今より職場が近くなるしいいじゃん」と簡単に乗るローガン。
1人は常識人がいないと大変だろ?と苦笑いしつつ、内心このまま疎遠になるかなと不安に思っていた俺ワイアットの3人暮らしの世帯。
…と、いう設定!笑

実際はちょうど家の配置図がついたチラシが入ってきたので、それを元に建築したくて適当にシムを作ったんですが、設定を思いつくと愛着が沸く。
適当に職業付かせて、それに必要なスキルを触っておいて後は放置、たまに様子を見に行ってるだけなんですけど、この世帯も眺めていたいなぁ。
誰がくっつくか、はたまた別に恋人を作ってくるのか…と気になるところですが、3人の今後(の妄想)は最後に…


f:id:LittleBroomstick:20181109204810j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181109204818j:plain

家の外観。
車庫も作ってみたよ!でも家の土台を上げると全部上がっちゃうせいで車庫から車出すには階段使わなきゃいけない!笑


f:id:LittleBroomstick:20181109204914j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181109204923j:plain

1階間取り。
チラシの家ほぼそのままだけど、物置はシムには不要なのでバーにしたりと変えてます。



f:id:LittleBroomstick:20181109205110j:plain

玄関前のポーチは階段2つ。
ポーチには放置された遊び道具や、イーゼルが置かれていて…

f:id:LittleBroomstick:20181109205118j:plain

向かって左側にも扉


f:id:LittleBroomstick:20181109205131j:plain

ここはなんとシャワー室!
海から帰ってきてもここで流してから家に入れる優れものだよ!笑
実際シム生活するのも、シャワー浴びてムードつけてそのまま仕事行けるので有りかもしれない。


f:id:LittleBroomstick:20181109205139j:plain

玄関入ったとこはこんな感じ。
入って左側は居間へと続き、右側はバー。
真っすぐ左側はキッチンに続き、右側は洗面所等水回り。


f:id:LittleBroomstick:20181109205220j:plain

台所、洗面所はこんな感じ。
台所から洗面所にも直行けるようになってて、洗面所には勝手口付き。


f:id:LittleBroomstick:20181109205233j:plain

お風呂、トイレ、バー

f:id:LittleBroomstick:20181109205240j:plain

バーの壁は後から高めのハーフウォールに変えたけど、こんな感じで飾り棚もついてるよ。
コップをすぐ洗えるように流しも設置。
(でもシムはキッチンの食洗器に持っていく)


f:id:LittleBroomstick:20181109205259j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181109205306j:plain

居間とダイニング。
居間の緑の扉は外にあるシャワー室。



f:id:LittleBroomstick:20181109204934j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181109205321j:plain

2階間取り。
ここも物置スペースはPC部屋にし、ウォークインクローゼットはそのままだけど遊びスペースにしてます。


f:id:LittleBroomstick:20181109205343j:plain

階段上がって右奥がトイレと手洗い場。
その左側にPC部屋。

f:id:LittleBroomstick:20181109205352j:plain

その隣がワイアットの部屋で

f:id:LittleBroomstick:20181109205405j:plain

奥がローガンの部屋。

f:id:LittleBroomstick:20181109205414j:plain

階段上がってすぐはリディアの部屋だけど…

f:id:LittleBroomstick:20181109205430j:plain

部屋の奥(この図だと手前)がウォークインクローゼットなんだけど、

f:id:LittleBroomstick:20181109205444j:plain

広いから勿体ない!というリディアの案で卓上ゲームが出来るようになっている。
私起きないから2人で遊んでてもいいよーっと言われて遊び耽る。


f:id:LittleBroomstick:20181109205501j:plain

1階に戻り、勝手口から出たとこ。

f:id:LittleBroomstick:20181109205508j:plain

勝手口出て左には畑のスペース。
外でバーベキューが出来るようグリルと机を完備。
外で遊ぶのが好きなローガンのためにサンドバックも置いてあるよ。

f:id:LittleBroomstick:20181109205518j:plain

車庫の裏手には日曜大工が出来るスペース。




こーんな感じで楽しく生活しているよ~!

f:id:LittleBroomstick:20181109205528j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181109205542j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181109205557j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181109205606j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181109205618j:plain

f:id:LittleBroomstick:20181109205625j:plain




ちなみに3人組ですが…
元々友情からスタートしてますが、ワイアットがリディアに好意を抱いていたところ、ローガンもリディアを好いていると感づき釘刺し。
でもどっちと付き合うかはリディア次第だとお互いライバルと認めたところ…リディアが私付き合ってる人がいるの!と女性を連れてきてビックリ。
幸せそうなカップルを見て、その夜、自室のバーで男2人慰め合い、後にお互い別の女性と結婚するのでした~。
めでたしめでたし!

次へ
目次