LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】共闘しよ38日目・アームズ研修

共闘しよ38日目のアーカイブ

23年8月28日

【目次】

 

 

共闘したよ

アームズ戦隊というふざけた戦隊が戦友世界にいるんですが。
▶参考:アームズ戦隊!アホナンジャー

数か月前にたこやきという新人も入ったことだし、今何人いるのかも定かではないアームズを集めて遊びたいな~と思って企画しました。
アームズ研修!と名目を立てたものの、何の指導もなく突然現場に放り出されるブラックさでしたね…?
いや、ほら、マニュアルはあるから…誰でも出来る簡単なお仕事です。

今回改めてアームズ戦隊たちの名前を確認出来ました…!
ずんだ餅、辛子明太子、たこやき、笹団子、煮浸し、カステラ、イカスミ、レザセン、ブナピー、通りもん、すあま、梅干し。
それからWin版で活動している木綿豆腐もいるので…全13人ですね!
ジワジワと人数を増やすアームズ戦隊たち…いつでも入隊歓迎だ!



人が集まるまでは、アームズの肩慣らしとマッチング状況見るために簡単な防衛のお仕事から。
最初マッチング出来ても、次から弾かれたりするのが戦友マジック。
でも諦めない…∵アームズ戦隊だから…!
などと熱いことを言いながらも、マッチングエラーの壁も厚かった。
とはいえ、マッチング出来るセットメンバーが出来上がり、最大で3組のアームズたちが出撃していました。

アームズの宿敵はずっと馬ことバイコーンでした。



「続・飼いならせない騎獣」に加護・スペシャルアームズで挑むという無茶ぶりにずっと敗北していた我々。
しかし!今回は違う!!∵13人にも増えたアームズのパワーは強大なのだ…!!
(あ、今更ですが、こちらの記号∵は「なぜならば」と読むよ。乱用中)



↑高らかに笛を吹き上げる隊員が激写される。


裏々チームで行っていた、レザセン、プナピー、通りもんチームにたこやきが参加して馬撃破!
これに続けと挑む残りのメンバーで、辛子明太子、イカスミ、笹団子チームも撃破!



遅れて出動したずんだ餅、煮浸し、カステラ、たこやきチームも撃破…!!
馬、完全勝利…!!



この流れは熱かった…アームズ戦隊のハリウッドデビューも確定するってもんですよ。



更なる強敵に挑もうと、次は本家ケニーへの門を叩く。
ケニーは魔法攻撃が効かないので、アームズ武器の半分がハズレになる鬼仕様。
所詮はアームズ発動させるべきじゃないタイミングを見誤り敗退。

↑この位置で笛は酷い。

行ける気がする!と再戦の2回目、またもタイミングミスって早退したずんだ餅…。
残してきた煮浸しとイカスミがしっかり勝って帰ってきてくれました!



遅れて登場したすあまを連れて無理ゲーの剣神に挑みましたが、Gioさんが来てくれて!
アームズ戦隊でも生き残れちゃう強さ…剣神勝っちゃったな…!(アームズの実力ではない)

最後はアデレイ。

以前アームズで挑んで勝ったことはあるんですが(その時はアームズ戦隊ではなかった)
今回は必死に笹団子と助け合ったものの敗退…!
私は自分最後になるとリタイヤ出来ない地獄の配信になると思って助けるのに必死でした。(置いてかないで…!
無事先に散ったので、不甲斐ない結果ながらアームズ研修は終了となりました。

今度はアデレイ倒すアームズ配信をやりましょうかね…!


次の配信予定

共闘しよは未定。
遊べる人は誘ってくださーい!




▶戦友情報の目次:FF15戦友情報