LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

アームズ戦隊!アホナンジャー

戦友攻略目次

そういえばこういう戦隊名だったな…と思いながら書いています。
その名の通りアホなことやってる戦隊を紹介したい。

【目次】

 

 

アームズ戦隊アホナンジャーって…?

見た目はこう。
色とりどりのケニーで、頭が潰れがちなのが特徴。潰れてない子もいる。
加護は勿論シペシャル・アームズです。
名前は「アームズ戦隊XXXX」と4文字縛り…何故ならそれ以上長い名前が入らないから。

ルシスの平和を守る!を使命に日夜戦い続けている。



目次に戻る




隊員たち

梅干し(赤)、いかすみ(黒)、ずんだ餅(水色)、煮びたし(紫)、ぶなぴー(白)、アオハゼ(青)、すあま(ピンク)、たくあんor通りもん(黄色)…などなど、色々といた。

名前は4文字以内+何故かカラーに合った食べ物縛りで、可愛い名前だとリーダーに却下される。
私、水色は元はミントだったけど、可愛すぎるとずんだ餅に…。
もう既にこんだけ色がいるので被りは気にしない。
好きなカラー、名前で参戦してください!
※ただし、入隊後に命名変更される可能性有り(理不尽!

ずんだ餅とすあまはアームズ界のキキララです☆
(めっちゃ汚れて鳥の巣に入ってる写真で何を言うのか…)



目次に戻る




変異・ケニーにする方法

自由に入ったり抜けたり、歓迎です…!
出来ればケニーの頭を潰してくれ、と思うので、変異・ケニーにする方法をまとめます。

まずアバターは女性限定。男だと潰れません。
ケニーの着ぐるみを着て、肥満度を上げます。

キャラメイクの画面では何の変化もありません。
適当に数値を大きくして保存してみて下さい。

ダスティンの前にいるケニーの頭が潰れているはずです…!!
なんでなんだ。

ホワホワと動く頭の動きが面白くてかわいいので、是非試してみて下さい。
でも変異ケニーじゃない生身でアームズも歓迎よ。


さらに詳細なレポートを書いてくれたいかすみ隊員。
こちらも参考下さい~!



目次に戻る




アームズの活動

フルパで強敵を倒しに行ったりしてました。
炎神を、30分くらいかけて倒すという長期決戦をしたり…。

アームズ戦隊の最大の敵は馬です。
馬ことバイコーンで、「続・飼いならせない騎獣」のクエストが難所となっています。
全20体出てくるクエストで、今のとこ最大19体倒している…!(私は11が最大)
このままじゃルシスが馬で覆い尽くされてしまう…!!
一緒に討伐してくれるアームズ戦隊を募集しているよ!



目次に戻る

戦友攻略目次