LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】共闘しよ37日目・初ずんだもん

共闘しよ37日目のアーカイブ

23年8月11日

【目次】

 

 

共闘したよ

共闘しよ~の配信ですが、実際はソロスタートでした。
というのも、今回は配信ソフトや読み上げを変更したのでそれを試すのが目的だったので。

以前、ずんだもんという読み上げちゃんがいると聞いて、アームズ戦隊ずんだ餅としてそれは要チェックでは?と思ったんですよね。
無料で入れられるという太っ腹仕様だったので入れてみました。

ずんだもん、可愛いのだ!
語尾が「~なのだ」というキャラなので、みんなずんだもんに読み上げてほしくて「こんばんわなのだ!」が挨拶に。
好きだよ、こういうノリ。

ただずんだもん(なのか、棒読みちゃんの方なのか?)が絵文字を読み上げてくれなくて…。
前回まではわんコメを入れていて、そっちは絵文字読み上げてくれてたんですけどねぇ。
ただ個別に登録できるので、せっせとみんなが使う絵文字や記号を登録していきました。
ずんだもんがいっぱい喋れるようになってハッピー。
ただずんだもん、FFって書いたら「ファイナルファンタジー」って略さず読むガチ勢だったのは笑った。(※未設定でこれ)

配信ソフトの方はOBSにしたんですが、私の設定問題かもしれませんが実際のゲーム画面と配信でラグが30秒近くあって。
途中解像度を落としたりして20秒ぐらいに縮まりましたが、それでも遅い…。
PS配信で10秒ほどなので、やっぱりそれぐらいのラグに収まって欲しいところ。
またずんだもんの声を聴くためにも、配信テストしてみます~。



ゲームの方は、ずんだ餅で危険な毒針を取りに行ってました。
江戸紫が来てくれてやったー!と思っていたら、AIが1人いないと言い出す…!
更にリザルトとキャンプ飯に白いアームズ戦隊がいるって報告が…なにそれ怖い。
誰ー!?と思っていたら次のキャンプで来てくれた白いアームズ…その名も木綿豆腐!!


だ、誰!?笑
もしかして先輩かな…?と思いつつ、スタンプを一切押さないからわからない…!
面白すぎる…アームズ戦隊好きに名乗ってくれて良いですし、チャットやコメント打たずに飛び入り参加も大歓迎です。
しかも豆腐が来てくれると欲しい素材も落としてくれて、まさにヒーローだった…。

豆腐、来れたり来れなかったりしていたみたいで、江戸紫からは見たときにAI1人の回が何度かあって。
その時、豆腐の画面からはどう見えて戦ってたのかなぁと気になって仕方がない。
チャットに来てないのを良いことに、AIと戦ってるんじゃないかと好き勝手言うずんだもんだった。



江戸紫のリクエストでギザギザした毒針も取りに行く。
こっちは出る時はポロポロ取れるのに、出ないとゼロという両極端仕様。
時間が迫ってきてたので、ラストはアームズ戦隊2人で締めるために防衛に行こうと思ったものの…2人で行けるのってどこだ。
思い出の守り手がリクエストで出たので向かってみたけど、ボス戦まで来てクエスト失敗。



ランクを下げて魔女の実験小屋・夜に向かうもこっちも失敗!
おや…2人アームズなかなか厳しいぞ。



クリアできるまで帰れない!次は魔女の実験小屋(昼間)だー!と向かってようやく勝ちを収めました…アームズは強い!!
Win版はアームズ用の武器作れてないので、これを作らないとなぁ…私が足を引っ張ってる…。


次の配信予定

共闘しよは未定。
遊べる人は誘ってくださーい!




▶戦友情報の目次:FF15戦友情報