LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】強化方法:ルビーシールド

戦友攻略目次

マルチビルドにおすすめの1本。
強化方法を書いていきます。
なお、強化の際はメカニックLv.3のバフ必須です。

▶オススメ理由と入手法はコチラ:マルチ武器を考える
▶バフ説明はコチラ:シド飯やバフの説明


【目次】

 



どんな強化をするか?

盾という事で、私は防御面に特化させてます。
HP+の数値は、レスタルムをベースにこれぐらい合ってほしいという数値にしてます。
出身地によってはもっとHP盛りたいという事もあると思いますが、適当に素材数を変えて調整してください!

ルビーシールドはアビリティを付けられるのがポイント。
私は回復魔法「ケアルガ」を付けてますが、ピンチの時に持ち替えて使うので「受け流し2」でもいいかも。
その場合は「幽鬼の左腕」を使うので、素材調整して入れてみてください。



目次に戻る




強化手順

1.メテオストライト…7個
2.ダイアインゴット…6個
3.ズーのくちばし…19個
4.ゴツゴツした鱗板…4個
5.丈夫な骨…1個(調整用)
6.トレントの樹液…1個★(アビリティ付ける)
7.体力の宝玉…1個


パラメータ

HP MP 体力 魔法 精神 冷気
980 0 0 702 0 39 0 0 0 10 0

※誤差範囲±1

強化履歴が残ってなかったので数値みながら素材チェックしましたが…。
私が使ってるのより、力+1になる気がする…?



目次に戻る




オススメ動画

私の強化方法とは違いますが、動画で見たい人用にルビーシールドを強化してる方の動画を紹介します。


↑office primerさんによる剣神対策の強化


強化方法残してくれてるの助かりますね~。
参考に強化してください!



目次に戻る

戦友攻略目次