LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿132日目

132回目のアーカイブ

2024年3月12日

 

【目次】




合宿前のお散歩時間

トレントの古木チャレンジは今日も出ません。
ケニー行きたいなってチャットに呟いていたら、AIケニーが2連続で来たのに笑ってしまった。早いよ。待っててよ。

マサさん、狂オシキ鬼さん、はるおうさんが来てくれたのでフルパでケニー!
狂オシキ鬼さんは土曜にアデレイクリアしたところなので、ケニー慣れの為に行きましょうとお誘い。
…しながら、無形の位の加護をつけていく私。
案の定ケニーからパリィカウンターを食らう私。
でも上手いこと避けてくれるので調子に乗ってパリィ取っちゃう私。アウトである。
私の攪乱のせいで早退となったので、戻って飛翔で再チャレンジ。
これならパリィ取らないよ!って言ったのに、うっかりビックリ、パリィ取っちゃった…うう、ガードボタンが手に馴染みすぎて…!!

でもパリィ取ってもシフトさえしなければカウンター攻撃は入らないんですよ。
AIがいると問答無用で突っ込んできちゃいますけど、フルパだからね!…って思ったのに、何故か突っ込んできたHさん…。
(なお、わざとではないが、パリィした奴を巻き込もうとした、などと供述している)
鬼しかいないけど、これに懲りずにまた遊んでほしい…。



この写真はケニーから逃げてるとこかと思ったら、桜餅ケニーだった。
(※桜餅色に変更したマサさんのケニーである)



剣神のリクエストがあったので、同じメンツで突撃しました。
ラグで攻撃パターンが変化するので剣神は本当にズルくて楽しい。
リヴァイヴァーが輝いて見える…。




合宿

3周したこの日の合宿メンバーはこぎんさん、こひこさんでした。
参加者はマサさん、狂オシキ鬼さん、はるおうさん、mmさん、doraさん。
チャットでコメント下さったお姉さん、Ichikaさんんも有難う御座いました~!

1回目は裏が、2回目は表がオフラインなどで弾かれてしまう…!
レスタルムからハンマーヘッドにも行けないのが合宿あるある。
集まれるまで何度もやるだけよ!最悪ソロスタート競争が始まります。
なんでも楽しんで行く精神。




暴走してるグラディオ
必殺技出したタイミングで倒されちゃうの、戦友あるある。
こっちからはHPまだ残って見えてるんですよね…仲間が強すぎるのだ。



いつも卵で盛り上がっているのは、道中に卵が落ちているから。
なので戦友に関係ある話なのよ!
チョコボが生まれるんだと信じている保護派と、滋養満載のおいしい食材派がいるのです。
今日はダチョウの卵を食べた事のある王の剣とか、ダチョウを飼ってた(!)友達の話とかが出て面白かった。
ゲームに関係ない話題も全然有りなんで好きに盛り上がってほしい。
初見さんが来たら全力で歓迎するから、臆せず書き込んでほしい!って思ってるけど、難しいかなぁ。



この日は合宿後に時限に行きました。

去年の年末から時限クエストに行けない状況が続いてます。
サポートへの問い合わせもしてるんですが、改善されず…。
詳細を別途書こうかな?と思うのでとりあえず割合しますが、今日もいけないと思った時限になんと行けるように!
それが囮を使ってバグキャンプを攻略する方法だったんですが、時限に行きたい王の剣のためにこの日は2回行ってきました。
あと4回行かねば!なので、土曜に何が何でも時限に行ってやる!配信をします。
人数が必要なので、お手伝いに来てくれるとすごーく助かります。

さてさて、何食わぬ顔してブログ再開しましたが、上げてない分が3カ月近くあるのよね…こわぁい。
このままフェードアウトも考えなくはなかったんですけど、やっぱり戦友遊んでるんだぜ!とアピールする場の1つなので続けたいなぁと。
なので上げてない分は後日ちょくちょくと上げていきます…。
書きかけで上げてなかったりとかもあるので…何してるんだ本当…。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?





次の配信予定

3月の予定は8日(月)、28日(木) 。
16日(土)は21時から何が何でも時限に行く配信!


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



目次に戻る

戦友攻略目次