LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】共闘しよ12日目・忘年会

2022年最後の配信は共闘しよ、で忘年会でした。
お酒飲みながら、クエストのお品書きとしては下記を考えてました。
・神様詣(剣神・炎神)お賽銭!(銭切り)
・おせち作ろ!海老カニ霜降り肉を狙う(海老・カーラボス・ベヒ)
・おせちは作ってもらいたい…ゲンティアナさーん!(呼べるかなチャレンジ)
・📡👀

裏でパーティー組んでみるという初の試みをしてたので、上手くやれないとこもあって申し訳なかったです。
喋りが上手ければ声あり配信をした方が見てる人も楽しいと思うんですけどねぇ。
生憎口下手なのと、私んとこはあくまで10年後をひたすら走る頭おかしい場所でいたいので…(?)
楽しいおしゃべり配信はアキさんとこでお願いします!(誰目線



忘年会の参加者は、ASKAさん、mmさん、YURIさん、くぅねあさん、こひこさん、ひみさん、カズさん、YUさん。
チャットに来てくれたジンさん、Zaphielさん、jpさん、ねぎしよさん、肉きゅーさん、kyoさん。
みんさんありがとございます~!!

最初はフラフラして、9時から海老やオーク、キンベヒにおせちの材料取りに行ったりしてました。
ジャボテンダーが出ましたが針でした~。



jpさんが来てくれたんですが、私タイトル変更する時に間違えて消したりしたせいで「~日目」が「~目日」になるとうアホなミスをしていたんですが、それを指摘してくれましたw
助かる~~頭の悪いミスしかしないw



フルパになってからは炎神に銭切り持って神様詣に行きました!
久しぶりなのと、みんなダメージ床にやられてピンチなりまくって楽しかったです。笑

炎神は勝てたし続いて剣神にも銭切り持って神様詣だ!と行って返り討ちにあいました…w
銭切りモーション大きいから大変なんですよね…。



失敗ツラタンだったので、オメガで箸休め。
パーティーしてたので、「アンテナ壊れたよ!」って報告すると、くぅねあさんに「壊したって言うんだよ」って諭されてました。笑
ジンさんに「みんなもしかしたら、アンテナ狙ってますか!?」とチャットで書かれた時には「みんなじゃない、ケイラさんだけだ!」と突っ込みも入ってました。
楽しかったです笑



次はツアーガイドキシモトについてあちこちお出かけしてました。
一番最初にここに行きますよって場所のお知らせで範囲外に出ちゃってリタイヤになる、クレーム案件が発生して面白かったです。笑



人が増えてからはまた軽めのクエスト行ってました。
ワンピース合わせで、カズさんのゾロとmmさんのサンジが揃って良かった~!
似てるのよ、凄い。
その後行った任務ではサボテンダーに会って花ゲット出来てラッキでした。



最後はリベンジで剣神に銭切り持って神様詣!
私とnemoさんが早退し、カズさんとYUさんが敵討ちしてくれました。
nemoさん初の剣神Ⅲだったというので、これはクリアしましょう~!と3戦目は真面目にやってクリアしました…!
良かった~。
忘年会、みなさんと遊べて楽しかったです!
本当いつも遊びに来てくれて感謝です。
去年に続き今年も戦友で遊べて楽しかったです。
来年もまだ召喚を狙って走るんだ…!!と思ってるので、またお時間許す限り遊んでください!



次の配信予定

共闘しよは未定。
合宿は1月6日(金)、11日(水)、16日(月)、26日(木)
遊べる人は誘ってくださーい!