LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿119日目・刃ドロ

119回目のアーカイブ

2023年12月6日

 

【目次】




合宿前のお散歩時間

YURIさんと一緒に高級毛皮チャレンジからスタートしたものの、クラッシュ出来ない王の剣たち!
火力が高過ぎたのだ…武器を持ち替え再チャレンジした結果クラッシュは出来たけど、そう簡単には落ちない高級毛皮…。

↑もうちょいガンバレメテパブ…!

毛皮は難しいからと早々にケニーへ移動しパリィで遊ぶ。



遊ぶと言ってもYURIさん離れたな、と確認してパリィ取ったんですが…あれぇ?なんで倒れてるの?
どうもケニーの攻撃範囲が広かった様子…ケニーはずるい。
(自分が悪いのは置いておいて)
私の無茶ぶりから生還出来たYURIさんはゴールドトークンが出たのでした…!



合宿

3周したこの日の合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんでした。
参加者はYURIさん、アオイさん。
チャットでコメント下さったLawさん、Zerasさんも有難う御座いました~!

1戦目でナーガラジャ戦が秒で溶けてビビったんですが…。

動画でチェックしてみたら、大体24秒で倒してるの。あまりにも速くない?



この日は参加者が少なかったので、のんびり遊んでました。
グラディオのパリィは後ろにいても味方は被弾する、という話題に。
プロンプトのアーレアは仲間に阻まれ敵に攻撃が入らなかったりするのに、なぜなのか。
実際にグラの後ろを陣取る2戦目でしたが、グラの操作…私なんだよねぇ…。(パリィ下手くそ


ミーレス戦ではパリィ取っても後ろの仲間は被弾してピンチになってたりとカオスな結果に。
動画のは上空に撃ってくるからもう全然防げてないのよね…自分はパリィして無事だけど、仲間は守れずピンチになっている。

でも3戦目でこぎんさん操作のグラはしっかりパリィ取って被弾少なかった気がする。
やはりグラ操作する側の問題じゃないか?


↑ちゃんとパリィで防げてる気がする。


パリィ上手いからグラに任せていいよね!とおサボりする私とこひこさん。


こことか、先のデモンズウォール戦とかがサボリポイント。



しかし銃撃つ時にノクトがドアップで映り込んできたので笑った。
なるほど、こういう邪魔の仕方がある…。



2戦目では久しぶりに不浄の刃が落ちました!
アオイさんリスタートしてる戦友で初の刃でした。
おめでとう!



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?





次の配信予定

12月の予定は11(月)、19(火)。
29日(金)は戦友忘年会!


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



目次に戻る

戦友攻略目次