LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿121日目

121回目のアーカイブ

2023年12月20日

 

【目次】




合宿前のお散歩時間

久しぶりに夜つ葉ちゃんが来てくれた~とウキウキでケニー戦へ。
マサさんが帝国兵の恰好で現れたのだが、ピンチ状態の時に全くターゲットが行かなくて笑ってしまった。
帝国兵を助けるのは気が引けるよねぇ、やっぱり…。

挑発で行くケニーはパリィ取って仲間を巻き込んでいくスタイルですが()、AIサーダのシフトが早すぎて自滅した…つらい。(自業自得)
でも気付いたら全員一乙して、それでもしっかり生還出来たのでした。

↑炎の海から生還!




合宿

5周したこの日の合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんでした。
参加者は夜つ葉ちゃん、マサさん、いか焼きさん、mmさん、doraさん、ひみさん、はるおうさん。
チャットでコメント下さったIchikaさんも有難う御座いました~!

いつも遊び呆けてますが、本当練習の場に使って欲しいと思ってます…!!
私も全然操作出来なくて、プロンプトだけ使う強化合宿とかしてたんですよ。
真面目にやってた時もあるんだ…(でも、同時に遊んでた記憶もある、不思議)

そんなわけでこの日はいか焼きさんがグラディオ、夜つ葉ちゃんがイグニスを練習してました。
キャラ固定で回る方が練習になるので、気にせず使ってください。
イグニス自己回復出来るよ~と話していたけど、なかなか回復できないイグニス。
どうやら動き回ってると自己回復できないらしい…?そうなの…!?
これだけやってても知らない事があるものですね…。
そうしてこの日の合宿は、ピンチになるイグニスにただ寄り添うマンになっていた。

グラディオの方は、コンボのルーティンが一番やりにくいキャラじゃないか、と話題に。
イグニスは自分の攻撃でダメージ倍率上げていくけど、グラディオは敵の攻撃をパリィで防ぐことで上がります。
そう考えると確かに倍率上げるのに苦労するのかも…?
言うても、グラディオは元々火力が高いし攻撃範囲も広めだから、丸ボタン押してりゃどうにかなる!って思ってる私。
パリィ狙う練習も楽しいのでオススメですけどね!

後半戦は人が増え、2組フルパで回れたりしました。
2023年ラストの合宿でしたが、遊びに来てくれる人がいるおかげで続いてます~。
来年も週一配信してるので、都合が合う時に遊んでくれると嬉しいです。



おみくじちゃん結果





次の配信予定

1月の予定は5(金)、10(水)、15(月)、23(火)、31(水)。
12月27日(水)はWin版で共闘しよ、29日(金)はPS版で戦友忘年会!


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



目次に戻る

戦友攻略目次