LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿102日目・フルパで食べ放題企画

102回目のアーカイブ

2023年8月2日


【目次】




合宿前のお散歩時間

↑たまには顔のシッカリ写った写真を撮るじゃないか、メテパブ!
また周回しようと思ってるけど、未開放クエを回っていたらはるおうさんが来てくれました。



ので、アームズで防衛に挑んでいたら、こぎんさんとこひこさんも来てくれてフルパに!



ワチャワチャするアームズたち。
今度アームズで集まりたいので調整します~!




合宿

3周したこの日の合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんでした。
参加者ははるおうさん、YURIさん。
チャットでコメント下さったmmさんも有難う御座いました~!

はるおうさんは時間制限有りの参加でしたが、10年後も1戦参加してくれました。
じゃあ真面目にやろう…と思ったのだが、卵の圧を掛けられたりしていた…。


↑しょうがないなぁと拾うと思ったら、卵に必殺技かけまくってしまった図…絶対この卵割れてるよ。



はるおうさんと入れ替わりにYURIさんが着てくれたので、生贄決定だ!と前回の企画リターンズ。
10年後の食材全部食べよう企画!1時間以内にクリアしないと強制終了。
今回はハンマーヘッド内の食材もしっかり持ったぞ。


↑ここからスタート。


初戦はmmさんアドバイスで落下ダメージを稼いでみました。
インプたちの攻撃受けるより良いかも。

ネクロマンサーで攻撃を受けるも、なかなか死ねない。
しかしここでグラディオ3個、プロンプトとイグニス2個、ノクト1個食材を消費。

次の蜘蛛戦はさらに死ねなくて苦戦!
ここではイグニスとプロンプトが1個食材を消費。

蛇戦ではイグニスとグラディオが1個、プロンプトが2個食材を消費。
この時点で残り時間は45分に!
やっぱりフルパでも意外と時間が掛かるぞ…!

防衛からのマニプルス戦。
ミーレスたちはやっぱり強い!
イグニスとプロンプトが2個、グラディオとノクトが1個食材を消費。
手持ちも消費したので倒そうと思ったら、なかなか倒せなくてちょっと焦りました…食材ないんだよこっちはぁ!

次はスローニンまで走ってもいいよね、と言いながら帝国兵・デモンズウォールで死ににいくメンバー。
しかも全回復の応急処置が入るようになって難易度が上がっているというのに…!
イグニス、グラディオ、プロンプトが1個食材を消費。
更にここで、イグニスがずっとバツがつくバグが…!?


↑ゾンビ化して倒れてるのに、操作してるこひこさんからは正常に動いてたらしい。
食材食べるのに必死のイグニス面白すぎて…。

ロボ戦後の本命・スローニンに会いに行った時点で残り20分!
しかしスローニン、意外と殺してくれない…!?
苦戦しながらも全員1個食材を消費。

最後のボス・キングベヒーモスには残り15分で到着!
さぁ俺らをやってくれ!
安定の強さで死にまくり、プロンプト3個、イグニス、グラディオ、ノクトが2個食材を消費。


↑カウントのために見返してたらさ、死んでるのに食材消費してなかったんだけど…??

食べきったところで急いで倒したら、残った時間は10分45秒でした…!

さて大食い結果発表~!
1位は12個食べたプロンプト!
2位は11個食べたイグニス!
3位は9個食べたグラディオ。
4位は5個食べたノクト。

でした~。
初戦突っ走ったグラディオが強いと思いましたが、やっぱりHP低いプロンプトが大食いだった。
ノクトもHPは低めですけど、意外と耐えちゃうのよね、やっぱり王様は強いねぇ。



地獄の食べ放題企画が終わったので、ラストは普通に……いや、駆け抜ける10年後。


↑屋上の待ち時間で今まで聞いたことのない変な音が…イグニス焼肉でも焼いていた?
普通に倒したら10分くらいで終わったよ…早っ。




おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?

 




次の配信予定

8月の予定は10日(木)、14日(月)、23日(水) です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



▶戦友情報の目次:FF15戦友情報