LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿99日目

99回目のアーカイブ

2023年7月3日


【目次】




合宿前のお散歩時間

戦友に関するまとめ記事のために鬼王行くぞーと思ったら、屋上で合流した仲間が散り散りに…!
はるおうさんが見学に回ってから、ASKAさんと2戦行けたものの、護送クエストに行こうと思ったら名前も見えず。
インゲムしか行かせない気か!?ともう一度インゲム行ってみようと思ったらそっちもマッチングエラーに…なんでぇ。
本当…戦友のマッチング問題どうにかならないかなぁ。



10年後の後に、ケロパニさんが来てくれたので未クリアの剣神Ⅲに行きました。
はるおうさんリヴァイヴだし、もう1人王の剣がいるし勝てるだろう!とは思いましたけど、まさかもう1人の王の剣が加護なし一般人だとは思わないのよ…!!笑
ペンラ振ってたらしいこひこさん、一体何を振ってたんだ!

炎神にあんまり行かない話題も出てましたが、炎神はなんでしょうねぇ…確かにあんまり行かない…。
全く行かないわけではないけど、剣神の方が歯ごたえあって楽しいのよね。
あと単純に、小説版を読んでいると剣神はぶん殴りたくて仕方なくなりません?




合宿

5周したこの日の合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんでした。
参加者はASKAさん、はるおうさん、mmさん、nemoさん、YURIさん、ケロパニさん。
チャットでコメント下さったYUさんも有難う御座いました~!

10年後にレザセン取りに来ているmmさんなのに、最近レが落ちません~。
合宿でさえ100回に行こうとしているレベルなので、狩りつくしちゃったかな…?
レなしのマニプルスのことをレを取って「マニプノス」って言うのが好きなんですけど、レいっぱい欲しいからって「マニプルルルルス」は多すぎるw



ナーガラジャ戦を終えた後の防衛では、屋根の上に登れます!
4人で登ってみたけれど、ノクトだけ遠距離攻撃がないから無力…。

グラの剣投げでは相手の執着も買うので、凄い勢いで帝国兵が走ってくるんですが…。
屋根上では手出しが出来なくて可哀そうだった…。



ラスト10年後でセルフィー横取り事件が発生!
※セルフィー横取りとは…プロンプト操作で自撮りした写真が、他のプレイヤーのメテパブのところに行く現象である。尚、プロンプト本人のメテパブのところに写真はない。

これが起こると召喚の兆しだったりするんですが、ちょっと時間がなくてもう1戦行けなくて残念…っ。
やっぱり遅めの時間がいいのかなぁ…。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?




次の配信予定

7月の予定は21日(金)、27日(木) です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



▶戦友情報の目次:FF15戦友情報