LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】不浄の刃ドロップ記録

10年後をひらすら周回してるので、どうせなら不浄の刃獲得記録を残しておこうと思います~。
ゲットするたび更新する予定。
(戦友の話はこちらから)



f:id:LittleBroomstick:20220303213248j:plain

最初と2本目の獲得までの回数は記録してないので不明です。
データの記録方法を変更したら、回数間違えてここに記載してるのがちょこちょこと…。

【2021】
03本目:20回
04本目:23回
05本目:13回
06本目:55回
07本目:61回
08本目:04回
09本目:22回
10本目:24回

合計222回
本数:8本(で計算)
平均:28回
確率:4%
Max回数:61回
Min回数:4回

─────────
【2022】
11本目:26回
12本目:09回
13本目:61回
14本目:06回
15本目:08回
16本目:04回
17本目:10回
18本目:03回
19本目:35回
20本目:07回
21本目:11回
22本目:09回
23本目:02回
24本目:42回
25本目:09回
26本目:14回
27本目:17回
28本目:71回
29本目:13回
30本目:09回
31本目:07回

合計366回
本数:21本
平均:17回
確率:6%
Max:71回
Min:2回

─────────
【2023】
32本目:25回

合計25回
本数:1本
平均:25回
確率:4%
Max:25回
Min:25回


>通算
合計613回
本数:30+2本
平均:20回
確率:5%
Max:71回
Min:2回



PS4で遊ぶ用のサブ垢も作ったので、そっちの記録も…。
ただしこちらはかなり運が良いです。

2022年
1本目:01回
2本目:03回
3本目:16回
4本目:12回
5本目:02回

合計33回
本数:5本
平均:7回
確率:15%
Max:16回
Min:1回



▶そもそもレアドロって
レアな武器、素材、衣装、シド飯があって、個人的に人によって出やすいレア枠がない?って思ってます。
やたらこの素材が出るからレア感ない~って人がいれば、その素材全然でないんですけど!?って人もいて。
その「やたら出るもの」がそれぞれ別途あるのでは…?って気がするんですけど、どうでしょう。
見てる限り、高級毛皮が出やすいとか、ベヒーモスの涙が、シド飯が、って方がいて、自分も何か出やすいレア枠あるんじゃないかなーって思うけど何がそれかは分からない笑
でも不浄の刃は結構安定して出るので、平均値まで回るとそろそろ出るかなーって思ったりしてます。